シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

お久しぶりです!
近頃どうも体調を崩しやすい私。
というか、連日の蒸し暑さにやられています。
夜中暑さで何度も目が覚めるし、寝不足だし、
暑いと頭痛もして、吐き気までしてきます(;。;)
はっきり言って、はっっきり言って、


夏はきらいだー!!!

スイカもメロンも、そうめんも冷やし中華も、きらいなんだぉー!!!



これからもっと暑くなっていくってのに、すでにバテバテで不安(涙)




さて、そんな日曜日、
ハルの通う幼稚園で’ぞうけいてん’(造形展)とバザーがありました♪
(文化祭みたいなものですね)


入園して間もない年少さんが、作品なんてちゃんと作れてるのかしら?
って、ちょっと不安もありましたがとても楽しみでした♪


1ヶ月ほど前から、家から作品用の廃材を持たせており、
ペットボトル、卵のパック、ティッシュの空き箱などなど・・を使って
ちょっとずつ毎日製作をしていたようです^^

今年の園のぞうけいてんのテーマが 「’リッキー’(力・ちから)」 だったので
みんなそれぞれ色々なりっきーを作ったんですって!
(季節ごとに、さくらりっきー、すとろべりっきー、ケロりっきー、かぶとむしりっきー、・・
 などなどたくさんあって、好きな’りっきー’を選びます。)


こちらは春の’りっきー’たち。

りっきー

みんな個性的で、同じテーマでも全然違うんですよね~!すごいな~!



ハルの作品はこちら。

sakuraリッキー

やっぱりピンクが大好きなので’さくらりっきー’でした^^
先生のコメントにも「ぴんくだいすきのはるちゃん」とあります(笑)(クリックで拡大。)


ってゆうかさ、

かわいいじゃん!


なんかさ、シンプルだけど、

センスあるじゃん!


って思いました。うふ。(親バカ。)




そ、れ、か、ら!

超びっくりしたのが、絵のほう。



どれどれ~? ハルの絵はどこかな~?



・・・・・



ぱ、






ぱ、












・・・・





ぱぱ・・・?


ぱぱ


「ぱぱ」 て、おい!(゜Д゜;;)))


あのね、2つツッコむところがあるんですけど。


①ウチはパパなんて呼ばねぇんですけど。 (お父さん・お母さん派なんですけど。)
 
    なんで先生に「タイトルを’ぱぱ’にします」とあえて申告しちゃったんでしょうか。



②そもそも、なんで’ぱぱ’の絵なんでしょうか。

    絵のテーマは、決して「お父さん」ではなく、「人物」ということでもなく、
    きっと自由に「好きなもの」だったはず。
    (他の子の作品で人物が描かれていたのはごく少数。)

    なのに、なんで、2歳のときからすでに思春期の女子中学生か!ってくらいに
    「おとうさん、やだ!!!!」 とか言って父を邪険にしていたハルは
    彼を選んだの??
     (ちょっとかわいそうな実話・笑)
     

  

なぁ~んてね、
なんだかんだ、ハルってば、お父さんのこと好きなんじゃん!!!

って、私は「絵がお母さんじゃなかったことが残念だったわ」ってちょっと思ったけど、
そんな気持ちよりハルが’ぱぱ’を描いたこの事実が正直すごく嬉しかったです^^


でもどうして ’ぱぱ’・・・


この絵を見たときは二人して総ツッコミだったんですけど
(ずっと 「なんで’ぱぱ’なんだよ! あえて’ぱぱ’かよ! ぎゃはは!」
 しか言ってなかった気がする)
今になってじっくり見てみると、ハルの絵もまたものすごく成長したな~思いました^^
(今気づくなって。)
鼻なんて特にすごく特徴とらえてますよ(笑)


ぱぱ2



また来年の成長が楽しみです^^


ぞうけいてん




それにしてもどうして ’ぱぱ’・・・


←こ、ここを、ここをどうか、どうか・・(>_<)
スポンサーサイト
コメント

早速、お邪魔しました~♪
いいねぇ、いいねぇ。
家族って。
ココにくると、いつも思います。
パパとママとハルちゃん。
ちゃ~んと、まん丸な家族の輪ができてる感じがしてホッとする。

今回のことで分かったことがある。
私、本当にみんなに力を分けてもらってたんだなぁって。
遠く離れたところで、PCの向こう側で、そんなところから始まる何かもあるんやなって。
大切にしたい。
ちょっとずつ元気や幸せパワーを分け合っていけたらって思います。
ホント、心配してくれてありがとうね。

夏バテには気をつけてね~!!
2008/07/09(水) 23:46:16 | URL | 出海 #- [ 編集 ]
出海さんへ♪
復活してくれて、ホントよかったです(;_;)
すーごい心配してましたからー!!

私、出海さんのことすごい尊敬してる!
うまくいえないんだけど、色んな面で、ホントに、すごい!!って思う。
だから、これからも、応援してますからねーーーっ(>_<)

ねー、確かに、お互い会ったこともないのに、すごい力ですよね^^
私もブログやっててよかった、色んな人に支えてもらってる、って
思うことたくさんありましたよ~
これからも、仲良くしていってくださいね♪

はぁ~夏はダメだぁ(涙)
雪国育ちだから冬は得意なんだけどねぇぇ。。
2008/07/11(金) 18:02:03 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/141-ef89c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
