シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

今日、何年かぶりに、男の人に電話番号を聞かれました!


えっ、ナンパ?


・・・

っていやいや、そんなんじゃないんですけどね。


だって、相手はおじさんだし、

私は一応仕事中だったので相手もふざけて、って感じだから、

ホント、どうでもいいことなんですけどね。




おじさん: 「・・・ところで、お姉さん、電話番号教えてよー!
      
        って違うか! あはははー!」


私 :  「あ、あ、あはははー。(超愛想笑い)」




でも思ったのが、

この3年間常にハルと一緒にいて、24時間母親モードだったけど、
ハルが幼稚園に通い始めて私は一人でいる時間が多くなり、
仕事をしてたら、外を一人で普通に歩いてたら、
私は母親として見られてるわけじゃないんだー!

ってことです。

(だって、子連れの母親に電話番号なんて普通は聞かないですもんね。)


私も育児から少し解放され、社会の中で一人の人間としての時間を過ごしてるなぁ
と実感。
なんか、新鮮な、不思議な感じ^^;




それで色々思い出したんですけど、
私はおじさんにすぐ目をつけられるんですよね。
特に高校生~大学生のとき!
ホントに「おじさん」にだけなんです。 
10代から見たら30代もおじさんかもなんだけど、そんなレベルじゃなく
もっと年上の40~50代くらい。
全然嬉しくないでしょ(涙)

制服着て駅前にいたら 
「おねえちゃん、いくら! 5万でどう?」 なんてしょっちゅうだったし。


「はぁ?(怒)」



大学生のときも、居酒屋でバイトしてたんですが、

「次来た時おねえちゃん指名するからさ!」 とかって、1回や2回じゃなくて。

別にキャバクラとかじゃないってのに!(いやキャバクラって私よく知らないけどさ。)
普通の、威勢のよい、居酒屋ですけど。
普通に、お酒出しただけで全然話とかしてないんですけど。

あとはお尻触られるとかはもう定番でしたしね。


「はぁ?(怒)」


 


どんだけ「からかわれキャラ」なんだろう私。 (しかも4、50代限定)


←どんまい。
スポンサーサイト
コメント

おじさんキラーって、衝撃的な言葉ですね(笑)

ゆう♂の彼女もジョギング中に車に乗ったオジサンが『家まで送るから乗って』とか意味の分からない事を言われたそうな!!!!

おじさんキラー対決したいwww

では、応援『ポチ』っと☆~~
2008/06/27(金) 12:14:40 | URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集 ]

よし、じゃー今度はボクがロックオンe-200

・・・って誰が4、50代じゃ。

しかしヒドいですね~。
電話番号聞くくらいならまだ可愛げもあるけど「タッチ」はイカンでしょ~。
左ボディで悶絶させたくなる。

>24時間母親モード・・・のトコ
これからもますます女っぷり上げて、イイ女であり続けてくださいね!
2008/06/27(金) 18:44:40 | URL | maeda #- [ 編集 ]

はじめまして~
コメントありがとうございます。私は、まだ、2歳の子供がいるので、いつもこぶつき。
でも、こぶがいなくなっても、声なんか掛けられないんだろうな~
それも、ちょっと寂しいです・・・

お察しの通り、私新潟県民です。
それも、かなり田舎の人です。たまに、学校から「クマ出没」ってメールが届くんですv-12雪もいっぱい降るし、大変なところに住んでいます。
が、私は、ここが大好きですv-10
2008/06/28(土) 01:09:59 | URL | hana #- [ 編集 ]
ゆう♂さんへ♪
衝撃的でしたか(笑)すいません(笑)

それにしてもゆう♂さんの彼女さんもおもしろい(?)体験しましたね^^;
ジョギング中に誰が車なんか乗るかー!こらー!

キラー対決はどのように行うのかしら(汗)

いつも応援ありがとうございます☆
2008/07/09(水) 14:04:32 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
お約束のボケありがとうございます(´。`)おほほほほ。

タッチはねぇぇ、ほんと、「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ん(怒)??」 って感じだったけど
一応お客さんだったので愛想笑いしてましたよ(涙)
maedaさん、きっとやっつけてくれてるんだろうなー^^ありがとうございます♪
でも大丈夫、私はいざとなったら酔っ払いのおっさんよりかは絶対強いからー!
私的には「金的蹴り」を一発、ね。うふ。

女っぷりあげれるもんならあげていきたいけど、
なんか、肌の衰えがどうしようって感じ(切実)。
2008/07/09(水) 14:11:24 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
hanaさんへ♪
さっそく遊びにきてくれてありがとうございますー!!
お子さん3人もいてすごいなー!って尊敬します(>_<)
私はまだ娘一人だから今はかろうじて若いだけで(年齢は)、
3人目とかになったら・・・やばいですよ、今でもすでに年上に見られてるのに(涙)

いやーやっぱり同じ県民ってのはうれしく思います^^♪
hanaさんの地域は察しがつきませんが、私の実家も相当田舎ですよ~
クマ出没は子どものころあったなぁ~・・猿は今も出るみたいだし^^;
スキー場の近くなんです^^ 雪もいっぱいですよぉ!
結婚して今住んでるところは地震があったところ。でもこちらもなかなかの豪雪地ですぅ!
私も新潟大好きです♪

また遊びにいきますね!
2008/07/09(水) 14:20:12 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/139-68922326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
