シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

じゃーん♪

ワンピース1

これ↑ ハルのワンピースですが。

買ったんじゃあ、ないよ!

うふ。



さぁ、耳をかたむけて?よく聞いて?


・・・

せーのっ


わたしがつくったのぉぉー!! It's me!!



きゃーっ!

すごくないですか!? この不器用な私が!
ハルの園バッグ製作に2ヶ月(放置期間を含め)もかかった私が!
これ、6時間で完成したし!
何があったんだ、どうしたんだ、って感じなんですけど
神が降りてきたとしか思えません!(あるいは何かとり憑いていたか!)


まぁまぁ、落ち着いてください! 私が。

証拠ありますから!
ワンピース2

パターン(型紙)に合わせて布を切ったところ。

正直、型紙通り作れば簡単なんですけどね^^;


ワンピース3

母から借りっぱなしのミシンで。


ワンピース5

これはギャザー部分を縫ってるとこ。



嬉しすぎて幼稚園から帰ってきたハルに速攻着させましたっ☆

ワンピース4

ブレブレだけど・・ (一番マシな写真)


後ろはこんな感じ☆
ワンピース6



なんだかものすごい達成感で、
初めて自分で自分を誉めたいと思いました!(どっかで聞いたセリフ!)


そういえば幼少期、私や妹が着ていた服はほとんどすべて母の手作りでした。
遠足のリュックもそうだったし、
母はすーごい色んなものミシンで作ってたんです。
そんな母に育てられたくせに、私は裁縫には一切興味ナシで、
子どもに手作りの洋服を着せる日が来るなんて思いもしませんでしたけど・・・


私、お母さんに近づいたよぉ(涙)


母も、初めて作ったとは思えない!と誉めてくれました^^




それではさっそくこれを着せてお出かけ♪

ワンピース7


実家に行ったのですが父が仕事だったのでお昼休み中の職場に押しかけました!

ワンピース8

赤帽姿のおっさんが初登場、ハルのおじいちゃんです

ワンピース9


このとき、近くにいた女子高生がハルを見て 
「かわい~い!センスがいいよね」 とひそひそ話しているのが聞こえちゃって・・・

むふふふ。(はぁと)
これはハルがかわいいのと、服がかわいいのと、両方言ってるのかな、って感じですかぁ??
いやいや嬉しくてたまりません♪



ワンピース10

実家の庭で。


ワンピース11

私のおじいちゃんおばあちゃんが作っている野菜たちがいる裏庭の畑。


自然の中を走りぬけるハル。
ワンピース12

バックはアスパラ畑。 ちっちゃい森みたいですよね!


あぁ~、田舎は癒される^^




さて、今度は何を作ろうかなぁ♪(私らしからぬ発言)

これが一発屋で終わるか、趣味になっていくか、
次で決まる気がします(笑)


←あげてこー!
スポンサーサイト
コメント

凄いですね☆

ゆう♂は不器用なんで、ゆう♂には無理ですwww

着ている小さなモデルさんも可愛いから2割増しで見えてるのかな(両方)

では、応援『ポチ』っと☆~~
2008/06/13(金) 18:19:51 | URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集 ]

すご~い!やるじゃ~ん!!
しかもかわいい~し~~e-266
はるちゃんもうれしそうに着てるね^^
これを気にさっちんさんも趣味のひとつになるといいね♪
2008/06/16(月) 21:49:54 | URL | かおりん #- [ 編集 ]
ゆう♂さんへ♪
ありがとうございます~☆
服もそうだけど、着ているモデルを誉められることはもっとうれしいかもー!^^

ゆう♂さん、不器用でも男性がこんなの作れなくたって全然問題ないですからー(笑)!

応援ありがとうございますっ☆★
2008/06/19(木) 14:37:14 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
かおりんさんへ♪
がんばりましたよー(涙)この私がっ(>_<)
でも絶対近くで見せられません!縫い目とかガタガタだからー・・・
ハルは最初着せたときはすぐ脱ぎたがってて、
せっかく(死ぬ気で)作ったのに!ってなきそうになりましたけど、
いつの間にか気に入ってくれてましたっ♪
かおりんさんも、女の子がいたらこんなのいっぱい作ってあげてるんだろうなー!
ってすごい思います^^
今度は時間とやる気があったらフレアスカート作ってみたいなって思ってます!
お、思ってるだけだけど・・・あと、やる気があったら・・・(ここ重要。)
2008/06/19(木) 14:43:15 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/132-056c9fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
