シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

6月、衣替え。

今日から幼稚園も、セーラー服に麦わら帽子、夏服です!

夏服




ハルは昨夜、夜泣きがなく、朝も素直に行動して、幼稚園にも明るく元気に向かいました。
そして、私は少し元気になりました。


実は昨日空手の交流試合があって(試合には出てませんがダンナさんが審判役でお手伝い)、
久々に空手の仲間たちに会い、久々に空手の「空気」に触れました。
それがよかったのかもしれません^^

特に何があったというわけでもなく、誰かに何かを相談したとかでもありませんが、
やっぱり私のストレスが軽くなったと実感しました。

この春は、長らく体調を崩し、初めての園生活に多少の緊張感を抱え、
ハルの育児に手こずり、
何よりもストレス発散になる空手の稽古が全然できなかった・・・
私のイライラがハルにもつたって、
どんどんどんどん深みにはまっていたのかもしれなかったですね。





交流試合

↑はしゃぎすぎてブレブレです・・


空手の仲間はみんな 「ハルちゃんハルちゃん!」 とかわいがってくれますし、
「かわいいね~」  「いい子だね~」 とたくさん声をかけてくれます。
その光景が、私に一番元気を与えてくれたと思います。


ハルは、たくさんの人に、愛されてる! 大丈夫!




たまに外でわがままがエスカレートして、度が過ぎる行動をしたり、奇声を発したりして、
周囲に 「親はいったいどういうしつけをしてるのかしら」 という目で見られたりすると
(そういうのをマイナスに捉えるところがまた悪いんだけど)
私はすごく落ち込み、私が悪いんだ・・って自分を責めてしまうのです。

が、

でも、

この6月の衣替えとともに、気分も変えて、
少しは自信を持とう!と思いました。


それから、ハルはとても丈夫で健康な子。
それがありがたいことで、一番嬉しいことですよね。
それにちゃんと気づくことができると、
私たちはなんて幸せなんだ!って明るい気持ちになりますね^^

すぐ落ち込む私だけど、少しずついろんなことがわかって、
やっぱり、ちょっとは、ちょっとくらいは、成長しているかなぁ~?



それと、私ブログをやっていてよかったなぁと思いました。
コメントをくださった方々にも、とてもとても励まされ、癒され、感動しているところです!
感謝です(涙)
(あとでゆっくりお返事をしますー!)

←応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
コメント

復活したようで、良かったです^^

でも、これから先も

今回のような悩みや苦しみが順繰り順繰り来るのは

あたり前!!だぁ~っと思って、気楽に、気長に

がんばろうな!←自分にも言ってます^^
2008/06/03(火) 12:11:03 | URL | ほっきー #- [ 編集 ]

おー、よかったよかった。
やっぱり親の姿はダイレクトに伝わりますね。
でも、親だって人間。子どもだってそう。
色々あって当たり前。
だいじょうぶだいじょうぶ。
2008/06/05(木) 13:29:52 | URL | maeda #- [ 編集 ]
ほっきーさんへ♪
ありがとうございますっ☆
やっぱり、自分の時間を持ったり、空気換えたり、人と話したり、
何でもいいからストレスを溜めないことって、ものっすごい大事ですね(>_<)

でも、そう、またきっと、繰り返し繰り返し、壁にぶつかるんだろうなぁ~~(涙)
覚悟はしています。。

そのときはまたほっきー師匠、助けに来てくださいね♪(すごい頼ってます(汗))
2008/06/13(金) 12:45:07 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
いつもmaedaさんのコメントには
さらっと短い中に私の心にグサッとくる深いものを感じます(>_<)
ホントに。
親だって人間、そうですよね。
私は完璧目指しちゃうからダメになるんだ、って。
わかってるんだけど、いつもそれで失敗しちゃって。

あたり前、とか だいじょうぶ、とか、すごく欲しい言葉だったりしました^^
2008/06/13(金) 12:51:03 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/130-39c2745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
