シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

金曜日の幼稚園のお迎えで、みんなゾロゾロとなんか持って玄関から出てきたんですね

あ、なんか作ってきたんだね~?


ってコレ。

mother's day

きゃ~~~~♪
そうだ、母の日だった、忘れてたよぉぉぉ(嬉)

ってもう!すっごいかわいいんですけどー!これ、私の顔ですよ!
おめめがおっきくてー!ほっぺがピンクだしー!
ハル、こんなに絵が上手になったのね!!
・・・ってまぁ、親バカですけど、
前に比べたらずいぶんな成長なんです(涙) (→※関連記事


去年の母の日のプレゼントも、保育園の未就園児向け広場で作ったんですけど
子どもの手と足に絵の具を塗って半ば無理やりスタンプしたもの。(→※関連記事


だから、ハルからの本格的な母の日のプレゼントって初めて!
本当に嬉しいです!!!



ちなみに・・・

お友達の男の子が 「ママいつもありがとう」 って言って園の玄関ですぐ渡してくれたらしく、
そのママは 「もう泣きそうやわ~(;_;)」 って感激してたんですけど、
ハルはその作ったものをカバンから出すそぶりもなかった・・・(忘れてんな?おい?)

で、私は待ちきれなくて自分で出してしまいまいた。

「えーっ!なにこれー!ハルー!なになにー!!お母さんにくれるのー!?」 


「うん。」


・・・


 いやいやいや、「うん。」 て。 そ、それだけ?


「え、なんか言ってくれるんでしょ?」 (誘導。)


「はいっ、どーぞ!」 (満面の笑み)


 いやいやいやいや、「どーぞ!」 て。 うん、正しいけどさ! ちょっと違くね? ねー!



「おかあさんにー、なんかー、言ってー、渡してくれるんだよねぇー??」 (威圧的。)


「あっ、ありがとうー。 ・・・って言うんでしょ?」





言わせた感・・・ 試合に勝って勝負に負けた、みたいな。



まぁいいや。

来年、また成長したハルからの言葉が楽しみです^^

←どこまで落ちていくのかしら・・・(泣)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/124-891f31a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
