シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

まぁ、今更、まだG.Wの話題ですか?って感じもしますが・・・
私的な思い出の記録でもあるのでよかったらおつきあいを^^;


じゃんっ!
サントピアワールド1

遊園地に行ってきましたー♪

ゴールデンウィークに遊園地だなんて、そんなベタなお出かけ・・(-_-)
私だったらそんなの選択肢にも入らないけど、
母がこの日しか休めないということで(孫と遊べる唯一の休日!)、
遊園地行こうよ~と誘われたのです。
絶対混んでいるに決まってる!と思いきや、意外とそうでもなかったりしました^^
(ディズニーランドのあの圧倒的な人の多さに慣れて錯覚してしまっているんだと思います・・)


この遊園地、私の地元近くで、高校の同級生とかたくさん住んでいる地域。
道中、「あ、あの子の家だ~!」とか発見したりして、とても懐かしく感じながらやってきました^^

ここには実際、高校3年のとき友達と一緒に遊びに来たのですが、それ以来!
「わ~久しぶり~☆」 なんて。

同じく、ダンナさんも 「わー、久しぶりー・・・」 なんですけど、
彼は転勤前の担当地域だったので仕事でここに来て以来だったよう。 
仕事て。 仕事でしか来たことなかったて。 なんかかわいそう(´Д`)ぷっ。

ま、そんなこんなで懐かしのローカル遊園地にハルも連れてやってくるとは嬉しいものでした^^



サントピアワールド2


この日はとてもいいお天気で日差しも強く、
おまけにハルの帽子を持ってくるのを忘れてしまったので
ハルは一日で日焼けしてしまいました・・
ゴールデンウィーク明けの幼稚園で 
「ハルちゃん、肌白かったのに真っ黒になっててビックリしましたよー!
 一体どこに行ってきたんですかー!」  って先生が^^;

 ・・べ、別に、海外脱出組とかじゃありません・・
 ・・ハワイとか行ったわけじゃないですから・・ えぇ、サントピア焼けですけどなにか・・



サントピアワールド3

まぁ、ご覧のような笑顔で、楽しみました^^



それから
近所の大通りで花まつりというのが開催されていて歩行者天国になっていたので
ブラブラ遊びにいきました!

花まつり1

今の時期、ツツジをよくみかけます。きれいですね♪
ハルは花が好きなので、歩いていると花を見つけては「きれいねー!」と言ってます。
そうそう、たんぽぽの綿毛とばし!欠かせないね~^^


綿つながりで、綿アメ☆
花まつり2

何気に、ハルは人生初☆綿アメでした!!!

お祭りとかでよく見かけるけど、高いし、いつも買ったことなかったんですよね。
アレって、ただパッケージが高いだけなんですもんね。
プリキュアとかさ、ホント、包装代ですよ、まったく!

これは包装なしで、出来たてを割り箸につけただけですぐハイって渡してくれるので
50円だったの!! 安っ(笑)

なんか白いふわふわを、はむはむしてかぶりついてたハルの様子がかわいかったです^^




まぁ、シナダ家のゴールデンウィーク・・・もとい、「連日の日曜日たち」 はこんな感じでした。


おしまーい。



←どこまで落ちていくのかしら・・・(泣)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/123-6c44e5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
