シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

すいません、また、くたばっていました・・・
ホント体弱くてすいません(T_T)私のバカ。


先週の木曜日の夕方からなんか体調おかしいなと思ったら
金曜日には熱が39度出て(@。@;)

て、39度?! お、お久しぶりの高熱~!ひゅ~!(´。`)



って、咳もすごくてですね、咳き込みの咳き込み、咳き込みまくり、
で、
次の日、なんか咳をするたびにお腹まで痛くなって、なんなんだ?と思ったら、
なんと咳のしすぎで腹筋の筋肉痛でした(驚)
腹筋割れるほどの咳って初めてです
ホントにこんなことあるんだね・・・(゜Д゜)
それにしても咳だけで腹筋が六つに割れて仮面ライダーみたいになりました
(よくわからないけど。)


それに、高熱で初めてブルブル震えました((((゜Д゜))))

なんなんだろう、真冬の屋外でもあんなに震えたことないってのに、
服いっぱい着て毛布かぶってるってのに、
もうね、とまらないんです!
ハルなんかびっくりしちゃって。

「おかあさん、ふるってるの?ふるってるの?(>_<)」

ってね・・・心配させちゃってね(;_;)
あぁ、「震えてる」なんて言葉知ってたのね(涙) (言えてないけど。)


その日、前回いけなかった分の振り替えでハルのスイミングがあったのに、
一緒に行けませんでした
土曜日だったのでダンナさんが連れて行きましたが・・・
ホントはみんなで行って、いつもは平日だから仕事で見れないダンナさんと一緒に
ハルの成長っぷりを楽しみたかったのですが。

直前まで震えながら準備して私も気合で行くつもりでいましたが
さすがに玄関でダンナさんにストップかけられました
「やっぱやめときな!寝てな!」


・・・は、はい(涙)


今思うと、ここで大人しく寝ていなかったら、きっともっと長引いてたかもしれませんね。



ご飯も、ほとんどまともに食べれなかったのでさらに2キロくらい痩せて、
今月はこれで合計4キロも痩せてしまいました(@。@)Oh,no!!
これは妊娠初期のつわりのときの再来!(つわりひどかったんです。)


なんか私、熱39度だし、咳が尋常じゃないし、腹筋割れちゃうし、4キロも痩せちゃうし、
震えちゃってハルに「ふるってる、ふるってる」言われちゃうし、
もーどうしちゃったの、どうなっちゃったの、
って思いました(涙)



先月も咳がとまらなくて、でも結局病院には行けてなったのですが
今日はさすがに、さすがに、行ってきましたYO!
(ちなみに、熱は下がりました!でも咳が異常なので。)



で、肺炎の疑いがあるとのことでレントゲンまで撮りましたが
結局、喘息性の気管支炎ということでした

うん、やっぱりね。
だって喉が痛いんじゃなくて気管が苦しいんですもん(>_<)
素人の私でもなんとなく予感してたわ!

ということで、熱に苦しんだ日々は乗り越えましたが
これからは夜の咳との戦いです(;_;)

「病院嫌い!薬は飲まない!」派の私だけど・・・
ここは一つ、先生を信頼して、お薬もしっかり飲んで、治るよう心掛けますm(_ _)m




ちなみに。
今日病院で身長・体重を測ったのですが(なぜ身長まで測るのかナゾ。)

 159,6cm でした! また1ミリ伸びてる~!!! (→※過去記事参照


それにしても20代後半にして私の成長ホルモンすごい働きだなぁおい!
 
 (あるいは咳しすぎで身長伸びたとか。って違うか。)

 (いやいや、3日間寝込んでたからか。寝る子は育つって言うしね。)
  
   ↑あ、もう「子」じゃないか!



・・ なんだっていいわ。(´Д`)



 【予告】 次回ハルの動画を載せたいと思いマース♪


←元気づけてもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト
コメント

ちょっと時間がないので、ポチだけ~♪
また来ます!!

体は無理しないで頑張って下さいね☆
2008/04/28(月) 19:34:09 | URL | えさこ #- [ 編集 ]

喘息性の気管支炎・・・
私と同じですね。。。
苦しさ・・・わかります。
咳は、実に体力使います。
苦しい・・・ですよね。

でも、原因がわかって、身体に合った薬を使えば、
すぐに咳は止まります。

あとは、元気になって、体力がついたら、
なるべく自然なものを食べて、いっぱい水を飲んだり、汗を流したりして、
身体の中に入った毒素を体外に出しましょう。
お互いに、頑張りましょう。

異物は、身体の外に押し出されるように出来てます。
まあ、風邪もそのうちのひとつの作用なんでしょうけど・・・
2008/04/28(月) 23:52:38 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]

大丈夫?
最近は子供によく見られる、喘息性気管支炎ですね
うちの3男も入院したり、4男は薬飲み続けてます
咳がひどいのは、本当に見てるほうも辛くなります
寝たいのに、咳で目が覚めてしまうし
疲れるしで、

湿度とか気をつけると、以外にスッて
咳がひいたりしますよ、60%ぐらいに保のが良いです
うちの加湿器もフル稼動です

早く咳が止まって、元気になりますように。
2008/04/30(水) 11:24:35 | URL | ほっきー #- [ 編集 ]
えさこさんへ♪
時間がない中、応援しに来てくれてありがとうございまーす!!
またゆっくり来てください~♪
2008/04/30(水) 13:04:22 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
そっかぁ、karatepapaさんもまったく一緒なんですね。
それは苦しさを解ってもらえるし、相談もできるし、
とても心強いです!!!!

普通に風邪のときの咳とまったく違うので
違和感があるというか、不思議な感じです。
でもやっぱり、苦しいですね(>_<)
私は高熱や寒気もあったことで、
飲み薬は風邪の症状用の薬をもらったっぽいんですけど・・・
喘息性気管支炎用に飲み薬ってあるんですか?
karatepapaさんは定期的に医者に通っていますか?

体の中の毒を出していくのはとても大事ですね!
がんばりましょう^^
「先輩」、これからもよろしくお願いしますねー!
2008/04/30(水) 13:10:50 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
ほっきーさんへ♪
あららぁ、ほっきー家の息子君たちも、そうなんですか!
やっぱり子どもに多い病気なんですかね?
喘息っていうと、大人になってから新たになるのも不思議な感じですけど
喘息性気管支炎ってのは、また喘息とは違うんですかねぇ? 
まぁ名前が違うんだから、違うんだろうなぁくらいしかわからなくて・・・
しかし入院ってなるとよほど重症だったんでしょうか(>_<)かわいそうに。
いったん咳込むとすごいから聞いているほうもツライことでしょうね。

湿度はやっぱり大事なんですね!
私も一回加湿器つけてみたら不思議と咳がおさまって、
タイマーが切れたとたん急に咳が出て目が覚めたりして。
うちは窓の結露がすごくなってしまうからやめたんだけど、
やっぱりつけてみます^^
ほっきーさんありがとうございます!
これからも色々教えてくださいねー!
2008/04/30(水) 13:17:56 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/120-3eaa113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
