シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


今日午前中に、ダンナさんの会社へお弁当を届けに行ってきました!

いつも寝坊すると(そんなにしませんけど;;) 出勤までにお弁当が間に合わないので
ゆっくり作って ダンナさんが外回りだったらあとで家に取りに寄ってもらうか、
会社にいる日だったらお昼までに私が車で届けに行ったりします。


今日はいつも通り起きたんだけど、30分早く出る日だとゆうことを忘れていて
しかも、前の晩に仕込んでおくつもりだったおかずを作り忘れていたので間に合わず
届けに行くことにしたのです・・・


それも、自転車で~♪



これまでは車でしか行ったことがなかったんだけど
よく考えてみればダンナさんは毎日歩いて出勤しているので
車で行くのが馬鹿らしいというか・・・甘ったるい根性ですよね・・・263


天気もいいし、運動不足だったし、ハルは自転車が大好きだし♪♪
よし、せっかくだから自転車で行こっかー!!

「お弁当を届ける」 という任務も、サイクリング気分で楽しみました^^


「今から行くねー!」  アパートの駐輪場にて。↓

自転車


ダンナさんの会社は駅前のテナントビルなので
すでに気持ちは 「会社に行く・・・」 ではなく
「駅前に遊びに行く 」 モードに変わっていました^^;

東京とかの都会と違って車移動が当たり前の我々にとっては 
電車って乗らないし、だから駅ってあまり用がないんですよね

車で行けば駐車料金払わなきゃいけないし、
そこまでしてする買い物ってのも特にないし。

だから自転車でゆっくり駅前通りの雰囲気を味わい、ちょっとワクワクしちゃいました!


ダンナさんにササッとお弁当を渡し(笑)、私とハルは駅ビルをブラブラ~♪
久々に行ったので新しいお店が入っていたり、発見もありました!

それと 「無印良品」。 結構好きなんだけど駅ビルにしかないから
普段はなかなか行かないですね~
意外と
子ども服もかわいいんです!
安くなっていた七分袖チュニックをハルに買っちゃいました266
いつものことながら、子どもの服ばっかり見て・・・^^;


あとは駅周辺を散策したり、ちょっとお茶してから帰りました!
ハルもいつもと違う雰囲気になんだか楽しそうでした^^
こんな午前中もたまにはいいもんですね


いやいや、それにしても、家から駅までが結構近いことが判明。 というか実感。
もっと早く気づけばよかったよー(笑)


帰り道、案の定ハルは ぐわんぐわんと体を揺らしながら、
後ろの座席で寝始めてしまいました・・Zzz
自転車で寝られるのも初めは怖かったけど、もう慣れっこです^^;


 

スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/12-a75de992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
