シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

写真撮影が禁止ってこともあって、
ブログではなかなか記事にしていませんでしたが、
ハルは去年の9月からスイミングを始め、ずっとがんばっています♪

最初は「乳幼児クラス」で、先生1人に対し生徒2~3人という
とっても和やかな雰囲気でただひたすら遊ぶ(水に慣れる)だけだったんだけど

この4月から幼稚園が始まるということで時間的にそれまでのクラス受講が不可能になり
小学生もたくさんいる一つ上のクラス、「幼児・小学生クラス」に変更になりました!




それはもう、レベルがいきなりアップしちゃってですね(゜Д゜)!!


今までののんびりモードとはかけ離れた雰囲気でですね(゜Д゜)!!



レッスン開始前の、プールサイドに生徒がいっぱぁい並んでいるその光景を見ただけで、
これはもう人だかりの波に飲み込まれるんじゃないか、
って、変更前から見学してたけどそれはもう心配だったんですけどね、
(今までは広~いプールに2歳児・3歳児数名がわちゃわちゃ遊んでただけですからね)

ハルってばちょっと緊張のひきつり顔だったけれど、
ちゃんと列に並んで、結構すんなり馴染んでました! おぉぉ~(>。<)


他の、前に同じ乳幼児クラスにいた子たちも、ハルよりちょっと先にクラス変更したんだけど
全員漏れなく、この列に並ぶ時点で泣いていたそうです^^; 
(今までと違って雰囲気がただならぬ感じだからね~)



それを聞いてやはり、実感。



ハルって、 すげ~度胸。 



レッスン内容も、いきなりハードなものになって、
これまでやったことないような、頭まで潜らされるとか、ジャンプで飛び込み!とか
それもまたみんな最初は泣いてたらしいんですけど
ハルなんか、「別に?」みたいな顔で、あっさりやってのけました(笑)


のんびりしてる間もなく次々課題が襲ってくるので、
慣れていないハルはちょっともたついてて、
次の順番待ちの子に押されたりしてるんだけど(ちょっとかわいそう^^;)
それでもめげずに、黙々とがんばっているのです(T_T) ハル、偉いぞ!



それにしても、また実感。



ハルって、 すげ~順応性。




頼もしいわ~。




そんなわけでハルはスイミングがすごい好きでしてね。

お昼寝の最中に無理矢理起こすと
それはもう末恐ろしいほどのご機嫌斜め野郎のくせに、(「野郎」て!)
スイミングに行くってときはどんな状態であろうと、どんな不本意な起こされ方されようと、
超張り切って出かけるのです!
すばらしい心意気!


ちなみに、この前進級したので初ワッペンがもらえました☆(空手の帯みたい^^)

ワッペン1

進級するごとにもらえ、帽子につけるんですけど
新しいクラスになってハルだけついてなかったので、うらやましがってたんです!


ワッペン2

念願のワッペン、9級よかったねぇ~!!(って超服着てるし、超家だし)


スイミングに夢中のハル。
一応、しょっちゅう「空手は?」って聞いてるんだけど、

きっぱり  「やらなーい!」 だそうです


えーっ(´~`;)



←ハルちん9級おめでとう!

スポンサーサイト
コメント

あら?
空手「やらなーい」ですか?
こりゃまたなかなか・・・ですな。

でもホント、肝っ玉ハルちゃんですね~(この呼び方イヤかな?)
ウチも去年の夏までスイミング通ってましたが、
結局水を怖がるだけになっちゃったので3ヶ月くらいで辞めたんですよね~。
ど~やら親の手を離れて、コーチと一緒に頭まで潜ったのが恐怖以外のなにものでもなかったみたい・・・。
その後、いくらボクやママと一緒でも入りたがらなくって・・・。
だからハルちゃんの度胸の良さに感心!ですe-287

どんどん成長してますね?
幼稚園もとにかく楽しんで通ってほしい!って『気』を送ってますからね~e-16
2008/04/11(金) 21:53:36 | URL | maeda #- [ 編集 ]

最近暑くなりました。
それでも、季節の
変わり目ですね。
2008/04/12(土) 01:34:10 | URL | jan #- [ 編集 ]
maedaさんへ♪
「肝っ玉ハルちゃん」 サイコーです^^♪

息子さんもスイミングやってたんですね~!
スイミングはびっくりするくらいみんなやっているのですが
子どもにはとても人気の習い事ですね!全身運動で健康にもいいし!
でも水が怖いってのはしょうがないですよね・・ 
ハルも最初は(スイミングに通う前、レジャープールとかで)すごい警戒してたし
怖がって泣いてもいたし、なんちゅービビリなんだコイツは!!! 
って私たち飽きれてましたもん(笑)
水に十分慣れる前にいきなり頭までもぐったらそれはこわいですよ!
ハルだって通い始めて半年経ってやっと潜るようなレッスンになったんですからね、
Rくん、かわいそうにー(>_<。)


幼稚園、無事に一週間通いました!来週からいよいよ一日保育です^^
ありがたい『気』、バッチリ受け取りましたよ~☆


2008/04/12(土) 18:48:56 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

ハルちゃんすごい!たくましいですね
ほっきー家の子達は、なんでか?スイミング嫌・・・って
夏は、海三昧なんですけどね
それぞれ、やりたい事が違うので、

頑張れハルちゃん
2008/04/13(日) 06:40:24 | URL | ほっきー #- [ 編集 ]
ほっきーさんへ♪
スイミングって、すごいハマるか、すごい嫌がるか、どっちかですよね^^;
たいていの子は初日ですごい泣くんだけど
ハルはほんとたくましいなぁと思います^^;

で、海とプールはまた違うんですよねぇ~うんうん。
海は「泳ぐ」という感覚ではないからかも^^

応援ありがとうございます☆
2008/04/14(月) 14:26:44 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/114-d46ad3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
