シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

す、すいません、
ハルの制服姿を楽しみに待っててくださってた方(ごく少数かとは思いますが・・)、
更新が遅くなってしまいまして(>_<)


実は登園初日(昨日)に予想GUYなことが起こったってのもあったし、
(それは次回に書きますね)
私もなんか入園式後からやること多くて
意外にもいっぱいいっぱいな感じになってしまって
バタバタしてまして・・・


取り急ぎ、式当日の写真を載せませすね♪



入園式1

アパートの前で 
(部屋が端っこなのでいつもこの階段を利用しているのですが実は非常用・・・
 ちゃんとした正面玄関で撮ればよかった・・・)


入園式2

幼稚園到着!
とってもいいお天気でみんなでのんびり歩いていきました♪


入園式3

お父さんと一緒に
二人とも・・・! 目線をください・・・ どこ見てるんだって感じですよね
(実はおばあちゃんも来てたのでそっちのカメラを見ていたのでしょう)

今どきは当たり前なのでしょうが、ほとんどみんなお父さんも一緒に来ていました
家族みんなで出席できるよう土曜日にしているんですね。
ってゆうか、土曜日なのに最初は「俺は行かなくていいんだよな?」って言ってたダンナさん。
信じられない(怒) 結局、新品のスーツで一番お金かかってますけど?(笑)


入園式4

教室で
ハルはこあら組さんになりました♪ 
こあら組・・・クラスが決まったとき、ハルはうさぎ組がよかった!って泣いてたんです。
ハルは動物の中でうさぎが一番大好きだからね・・・残念だったね(涙)

しかも!こあら組さんのクラスカラー(名札や運動用の帽子など)は黄緑色・・・
ハルの好きなピンク色ではないの(>_<)
しかも、ハルの大好きなうさぎ組さんのクラスカラーがピンクという!
まさにハルのツボ、ダブルパンチのうさぎ組さん!!! 
ハルの超憧れ!!そして超ライバル!!!

・・・残念だったね(涙) ピンクの名札、うらやましかったね(涙)


でも、こあら組さんの黄緑色も、かわいいよ♪ がんばれ♪



 入園式5

貴重なベレー帽姿
ハルはこのベレー帽が気に入らないようで、なかなかかぶりたがりません・・
もー。これがかわいいのにー!


入園式6

式後、ステージで
他のクラスの、全然知らない子たちの中でいきなり馴染んでいます
この辺はハルらしいというか、全く心配がない点です^^
その分、衝突も多いけど・・・(-_-)




入園式7

式終了後、最後の一枚
やっと終わりました・・・
入園式って、、、結構疲れます・・・(´Д`)



次回 『園生活スタート!』 ・・・につづく。



←入園おめでとう!


スポンサーサイト
コメント

更新まってました~♪
はるちゃんおめでとう!!もう月曜日から園生活はじまってるんだよね~^^
どうどう??次の更新が楽しみだわ~。入園式おばあちゃんも出席したのかな?
うちはいよいよ明日が入園式だよ、
今日だんなのおかあさんにもうちに来てもらってるんだ、
明日ヒロトを家で子守してもらおうと思って^^
お互いいよいよ幼稚園なんだね、これからはあまりあえなくなるけど
夏休みの平日とかまた時間作って遊んでねv-423
2008/04/08(火) 20:41:48 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

うおっ~~。。。。
予想通り・・・・
ウルトラかわいい・・・・

街中の人に知らせたい気分です。

そして、凛々しい。
制服もかっこいいし、おしゃれだし、ハルちゃんに似合っている。
ハルちゃんのために、幼稚園がデザインしたに違いない。。。そうに決まった!

もう、興奮気味です。
うちの怪獣さんたちとは、大違いです。
2008/04/09(水) 00:06:10 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]

おめでとうございま~す。
お疲れさまでしたね?

制服着ると、いちだんと大人っぽく見えますね~。
堂々としてるし、溶け込んでる感じが「ホントに年少さん?」な気も・・・(笑)
これならさっちんさんも安心ですね?
疲れが出ないようにひとつずつ、ムリせず頑張って下さ~いe-271
2008/04/09(水) 11:07:12 | URL | maeda #- [ 編集 ]
こんにちは
かわいい~
制服が歩いてる感が、たまらんくかわいいです
誰とでも、すぐにうちとけれる性格は、はな丸ですね

ほんと、おめでとう
2008/04/09(水) 12:34:43 | URL | ほっきー #- [ 編集 ]
かおりんさんへ♪
りょうたくんも、入園おめでとうございま~~すッ☆
式当日はいいお天気でよかったですね!
下の子がいるお宅は家でおばあちゃんに預かってもらって・・・
という形がほとんどみたいですね^^
ウチも、前日のこゆきの入園式におばあちゃんが行ったからハルのも、
ってことでおばあちゃんが来ましたけど、あまりの人の多さに圧倒されたみたいで
式の間は遠慮しちゃって家に戻っていました^^;

園生活はUPしたので見てください~!
初日からやらかしてくれましたけど(笑)
いよいよもうそれぞれの生活になるのでなかなか会えないとは思うけど
絶対時間作って遊びましょうね!!! 
2008/04/10(木) 16:34:52 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
お、おもしろいんですけど(笑)!!
さすがkaratepapaさん、絶賛してくれるだろうなぁと思ってました♪
いつもありがとうございますね~^^

私あんまり他の幼稚園の制服知らないんですけど
この前初めて見た制服があって、それがすっごぉぉくかわいかったんです(>_<)
セーラーカラーで、赤のチェックのスカートで!
そっちがよかったぁぁぁ(涙)!! って思わず^^;
そういえば、私自身、高校の制服がすごくイヤだったんですぅ。
そんな理由でランクが下の学校を受けようとしてて親に説得されたことが・・・(笑)
妹は私立だったからすっごくかわいくて、(しかも高くて!)
冬用・夏用とかあってさ、うらやましかったなぁ~。
制服って大事です!幼稚園生の子どもには関係ないだろうけど^^;
2008/04/10(木) 16:41:41 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
ありがとうございますー☆
入園式はね、普通あんなに疲れないとは思うんですけど、多分私だけ(>_<)
ハルがも~しょっばなから、やんちゃで!
「ほら、ハル!座りなさいってば(怒)!」って何度言ってたことか・・・
ぷんぷんしちゃって疲れたんです(笑)

ホント、物怖じしない性格なのでそのへんは手がかからず助かります^^
わりとちっちゃいほうなので「年少さん♪」な見た目ですけど
すっかり通い慣れたような貫禄があるような気がします^^;
2008/04/10(木) 16:48:16 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
ほっきーさんへ♪
ありがとうございます~☆
制服は一番小さいSにしたけど、それでもまだまだ「制服が歩いてる感」!
ちょっとぶかぶかで確かにかわいいんですよね^^
かばんもデッカイし(笑)
この前通りすがりのおばあちゃんに
「こんなでっかいカバンかついで、大変ね~!つぶれないでね~!」
なんて励まされてました^^

人見知りしないし積極的なところは長所ですけど
ホントにお友達のトラブルが多く、私もヒヤヒヤしています・・・
まぁ、それも勉強ってことで、仕方ないか^^;
2008/04/10(木) 16:52:37 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/112-5bc3ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
