シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

私、不器用だから、時間かかるだろうし、ガンバラなきゃ(>_<)、と
人よりスタート早く取り掛かった、ハルの手作り園バッグ製作・・・


おととい、すべて完成です(涙)! (ギリ、3月中。)


案の定、途中でイヤになって・・・(やっぱりね!)
ミシンが視界に入らないようにさえしてた時期があり、
正味2ヶ月もかかりましたけどなにか?(計算通りです!)



いや、それにしても、この不器用な私が!
やればできるじゃん!
って自分を超誉めたいです!(どんだけ不器用なんだ)

「私なんて絶対無理だから既製品買ったよ~」っていうお母さんたちが実際結構いて・・・
誘惑に負けそうになったけど いや、私はあきらめずがんばった!


まぁ不器用はいきなり器用にはならないもので
よく見たら縫い目とかガタガタでやばいんですけど
遠目で見れば、なんとか、大丈夫です^^;


巾着

左: 体操着袋   右: シューズ袋


不器用なりに一枚の布で作りゃいいのに、
ちょっと無理して違う生地を2枚合わせてみたりね!(その辺、「負けず嫌い魂」発揮。)




絵本バッグ

手さげバッグ (絵本や園で作った作品などを入れる)


生地がシンプルなのでポッケにレースをつけました。
って、このレースもまたシンプルなので全体的に地味な印象に(笑) 
まぁいいんです・・・ハルはうさぎのワッペンさえついてれば満足なので・・・




ショルダーバッグ

ショルダーバッグ (連絡帳やおたよりを入れる)


これ作るのが本当にイヤで・・(´Д`) 取り掛かるのに時間がかかりました。
蓋をつけるなんてなんでそんな高度なこと私が・・!
しかも端っこカーブしてるし!これどうやって縫うんだ!あたしゃ直線しか縫えねぇ!
みたいな。
しかしそのくせまたレースをつけたくて仕方なくて自分でハードルあげたりしてて(涙)
ホント、負けず嫌いだなぁ(-。-) (何に負けたくないって、自分に!です)

まぁブツブツ言いながらもなんとかできちゃうものです(笑)


ハルは「ピンクがいいー!」とか「プリキュアがいいー!」とか言うかなぁ?
と心配でしたが

「これハルのかばんだねー♪」

と嬉しそうにしてくれたのでとてもよかったです(;_;)ホッ。


で、も!

実際幼稚園で他の子が持っているものを見たら、わからないなぁ・・・
あの子はすぐ人のものをマネしたがるから・・・
ピンクだったり、プリキュアの生地だったり、どうかいませんように(T_T)
(絶対いるよ!)


←毎度ありがとうございます!

スポンサーサイト
コメント

お~~~!!ついにできましたか~~!!!
しかもかわいい~~e-266v-424
こんなかわいいの作れちゃうなんて、苦手ー!とかいってできてんじゃん(笑)
そちらの幼稚園は手作りものが多くて大変でしたね^^;
でも他で作った物を買っちゃうより絶対さっちんさんの様に自分で作ってあげる方が
はるちゃんもうれしいだろうし、なにより愛情たっぷりですもんねv-392
このバッグをもって元気に通園するのもいよいよ来週からだね♪
毎回いってるけどこの間うまれたと思ったらもう入園なんだよね、
ほんとに早いなぁ~^^;


2008/04/03(木) 01:11:14 | URL | かおりん #- [ 編集 ]

こんなにいっぱい?って思っちゃいました。
スゴいじゃないですか。
でも、(計算通りです!)っていいなぁ~(笑)

なんにしても楽しみですね!

昨日もあったかコメントありがとーでしたe-466
2008/04/03(木) 13:33:48 | URL | maeda #- [ 編集 ]
かおりんさんへ♪
はぁ~~い、やっとできましたよ~~!!!
かおりんさんだったら数時間でパパっとやってしまうことでしょう(笑)
かわいく見えるのは生地のおかげですよ・・・(>_<)
ほんっとに、直線縫いなのになんでそんな曲がるの?ってくらい
縫い目やばいですから、近くでじっくり見せられません!!!
まぁ、ハルが使うだけのものなんで。。。こんなもんでいいよね^^;?
頼むから園の先生、あんまり見ないでくれ~~って願ってます(T_T)
それにしてもかおりんさんの作るものはホントお店で売ってそうなセンス&技術!
りょうたくんがうらやましい・・・・

えぇえぇ。たしかに、ほんとにもう、ついに、幼稚園児なんですねぇ・・・
早いですよ、子どもの成長って早い!
もうちょっと手元においておきたいくらいですよね(;_;)
幼稚園に行きだすともうしょっちゅうは会えないし、
また成長するにつれ、新しいお友達もどんどん増えていくでしょうけど
でも、ずっと仲良くしてくださいねー!!!
2008/04/03(木) 16:50:19 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
ほんとに、「え、こんなにいっぱい(゜Д゜;)?」ですよね!
裁縫苦手の私には罰ゲームとしか思えない・・・ 過酷でした・・・えぇ。
作り始めたら勢いでいっちゃえるかと思ったけど
やっぱり、ダメでしたねぇ、スランプ。
超早く始めておいてよかったです!我ながら私の計算ってスゴイです!

昨日のmaeda家のお夕飯、おいしそうだったなぁ♪(よだれ。)
2008/04/03(木) 16:56:06 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]

すごーい!!
手作りとは、心温まりますぅv-10
ぜ~んぜん不器用なんかじゃないじゃないですか~。
めちゃウマですよーーー!
2008/04/04(金) 12:50:12 | URL | 美ゆ #- [ 編集 ]

初めまして、あし@ありがとうございます

あんまりにも、すごすぎてコメントしたくなりました
不器用なんかじゃないじゃないですか~
メッチャ可愛いです
欲しい・・・と思ってしまいました
ほっきーはもっぱら、既製品派です
ミシンは眠り続けています。
2008/04/04(金) 13:44:51 | URL | ほっきー #- [ 編集 ]
美ゆさんへ♪
あ♪お久しぶりです^^
え~~ッ、そうですか~~~! ありがとうございます(>_<)!!
やっぱり、近くで見なきゃ雑さなんてわからないものですね。。。
(^皿^)でへへ。
2008/04/04(金) 16:20:28 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
ほっきーさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます♪
あし@だけ残して読み逃げしてすみませんー(>_<)
「タイトルがおんなじ感じ♪」と親近感がわきました^^

私も、ミシンは母に借りたものなんだけど
それでもなかなか出すのが億劫でホコリかぶっていました・・・
できることならやりたくないーー^^;
でも負けず嫌いなのでがむばりましたよ!!!

またおじゃましますね~☆
2008/04/04(金) 16:23:34 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/110-7a6024dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
