シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

昨夜、私がお風呂に入っているときでした。


「ハルが吐いたー!」 と!


ダンナさんがあわただしく洗面所で汚れた服などを水洗いしてくれてました。


マーライオンだぜ!(現場の夫、談。)


私がお風呂から出るとすぐ、ハルは二度目のマーライオンと化す(゜Д゜;))


すかさず、ハルを抱っこしていたダンナさんが無言でそれを手で受けとめる!(笑)


いや、その時はもちろん笑ってる場合じゃなかったんですけど
今思い出したら笑ってしまいました。

今朝病院に行ってきてノロウィルスではないということだったからよかったけど、
ノロだったらモロ感染ですよ彼!
手についた、どころじゃなく 手で「受けとめた」んですからね!
よかったよかった!(よかったのかな?)

結局、ハルは夜通し5、6回吐いたので心配しましたけど
朝になって吐かなくなり、熱が少々あるくらいで元気になりましたし、
また「溶連菌」ということで、2度目なので私も慣れてそんなに心配はしていません。


いつものパターンだと、私の次にハルが具合が悪くなって、
そんな二人をよそ目にダンナさんが一人超元気なんですけど
(「俺も熱あるかな・・・ ピピッ。って、35度だ!」 みたいな)
しかし今回ばかりはなんか朝から具合が悪そうで。

「今日はさすがに弁当残してしまうかもしれんわー!残したらすまん。」 
ていう初めてのお残し宣言いただいたのでちょっと心配です。

シナダ家がんばれ!
   ↓
   
スポンサーサイト
コメント

サクラの季節までは、まだもう少し!
だからそれまでに治れば大丈夫!e-235

ってサクラが全てを解決してくれると思い込んでるオトコより(笑)
2008/03/25(火) 17:03:52 | URL | maeda #- [ 編集 ]
お大事に
溶連菌・・・・聞き慣れない病気ですが、
私たちが、子どもの頃は、猩紅熱と呼ばれていました。

治ったように見えても、抗生物質を最後まで、飲みきらないといけないんですよね・・・
最後に、尿検査が必要となります。

うちの長男も、保育園に入園してから、二度ほど、かかりました。

白い妖精・・・ハルちゃん。。。我らが女神・・・
お大事に・・・どうぞ。
2008/03/25(火) 22:59:03 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]

はるちゃん大丈夫??
何度も吐いたって・・・きっと辛かったろうね(><;)
りょうたはだいぶよくなったから明日はスイミング行く予定だけど会えないかな?
はやくよくなるといいね!
さっちんさんも体調大丈夫?
明日クラス変更の手続きいってくるけど、正直まだ迷ってるよ^^;
あ~どうしよう、
2008/03/26(水) 01:40:42 | URL | かおりん #- [ 編集 ]
maedaさんへ♪
サクラまでに治ればいいんですね^^;?

ところで関東はもう満開なんですかー(゜Д゜)!?
新潟ではこの時期まだまだそんな気配もないけど・・
早くお花見ができるといいです♪
2008/03/27(木) 18:29:32 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
ウチも、前回初めて溶連菌だなんて言葉を知ったので
そのとき色々調べてたし、知識のほうは大丈夫です^^v
子どもの尿検査がこれまた厄介なんですよね・・・
大人でも、病院でいきなり出ないってゆうのに(笑)
息子さんも2度もかかったんですか!
ハルも喉が弱く、菌には弱いようです・・・

ご心配くださりありがとうございます☆
2008/03/27(木) 18:33:35 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
かおりんさんへ♪
そうそう、何度も吐いてグッタリしてるのに、
ハルは「だいじょうぶ」って気力を振り絞って言うので、
なんだかけなげでこっちは切ない気持ちになりました(>_<)
でも驚異的な回復で(笑)
スイミングでは会えましたね^^
そういえば今回、一緒のクラス最後でしたよね~?
りょうたくん普通に一緒の水曜日だと思っていたので残念です・・・
月曜日メンバーのママさんたちはパワフルなおしゃべりで、
正直私は入っていけないというか・・・
りょうたくんが休会していたとき、振り替えでみんな来たときとか
私は何度か孤独感を味わっていたので、ちょっと苦手意識が^^;
水曜日はのんびりがんばりまーす。
2008/03/27(木) 18:39:15 | URL | お返事。byさっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/106-38889de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
