シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

しばらく続いた微熱もようやくおさまりましたが
咳がとまらず苦しい日々が続いております・・・助けて~(;_;)

みんな心配してくださって(ありがとうございます!)、「医者行った?薬は飲んでる?」
ってよく言われるんですけど、
私は風邪くらいでは病院には行きませんし、薬も飲まない派です・・・
薬は症状を「抑えるもの」であって「治すもの」ではないし、
熱でも咳でも鼻水でも、全部出し切ってしまうことで体が丈夫になるから
いいことだって聞いたので。
(特に子どもは。だからハルも風邪くらいでは病院に連れて行きません。)

・・・なんて、でもお仕事をしてたら迷惑かかるし、そんなこと言ってられないですよね・・
薬とも上手に付き合うべきなんでしょうけど、
「飲まないったら飲まない!」と私も結構頑固なもので^^;;

実はちょっとしたバイトしてるんですけど、
熱が出てた日も根性で乗り切りました・・・しかも、雨の中、屋外で・・・あはは(´Д`)

根性いぇ~い!(ダブルピース)




・・・・・・・・ってそんなだから長引いてんじゃんってことくらいわかってます(涙)ばかだー


来週空手の昇級審査があるんですけど、どうしましょう? ・・聞いてどうするんだ




さて、前置きが長くなりましたが先週の土曜日、私の親友の結婚式がありました♪
わ~!めでたいー!

でも・・・実は、私は諸事情が重なり都合がつかず、行けなかったんですけどね(涙)


招待状をもらってから返事をしなきゃいけない日までかなり悩みましたが
泣く泣く、断念したのです(;_;)
うー!行きたかったー!

彼女は、大学時代の親友で、今は愛知県で中学校の教師をしています!(すごいでしょー!)
新郎になる彼も同じ大学の一つ先輩だったので私も一緒に飲みに行ったりしてて
よく知っている人なんです^^

私のような、新郎も新婦もどっちも知っているという存在は結構貴重だったんじゃないかと。
だからこそ、ホントに行きたかった!
なんて残念なんだー!



式当日も彼女におめでとうメールをしたんですけど、こんな返事が返ってきました


    さっちゃん、遠く離れとるけど、つながっとるでね!!



あぁ、涙。。。


私は彼女の名古屋弁(ってゆうか愛知弁ですかね)が大好きです(>_<)
ぐっときました。



彼とはもう8年くらいのつきあい(長っ!)でのゴールインだったので
ホントまだかまだか、と心待ちにしていたのですけど、
ようやく彼女にも春がきて、私もすごく嬉しい思いです^^



というわけで
おめでとうクリックを!(思いっきり便乗)
     ↓



スポンサーサイト
コメント

風邪大変ですね。

私も最近まで風邪で倒れていました。

でも、仕事はしないといけないので、ゴホゴホしながら、

一日一日過ごしています。

早く治るといいですね。
2008/03/18(火) 22:19:42 | URL | 幸せのこころ #- [ 編集 ]

お元気になって、何よりです。

仰る通り・・・薬は極力飲まない方が良いです。
所詮、毒・・・ですから。

意外なことですが、漢方が一番恐いのです。
漢方だけは、絶対に飲まないようにしています。
まあ、知らなかった頃は、飲んでいましたけどね・・・
人それぞれ考え方がありますので、あまり書かないこととします。

医者でも、良い医者になると、
出来る限り、自然治癒力で治させようとしますね。。。

私も、殆ど、薬は飲まない方ですから、
いざという時、ちょっと飲んだだけで、すごい効き目が出ます。(恐っ!)
飲む時は、よっぽどの時ですね。

子どもの場合、薬は、本当に飲ませたくないですね。
症状が重い時は、悩みますね。

さっちんは、えらい・・・と思います。

でも、最近、そのような認識をされている若い奥様が多いことに驚きます。


空手の昇級審査・・・頑張って下さいね。
2008/03/19(水) 01:09:46 | URL | karatepapa #- [ 編集 ]

そうやって祝ってもらえるお友達、幸せですね。

みゃ~みゃ~弁の名古屋弁、なんて言われますけどね。
って、また『弁』かよっ!みたいなね(笑)

でも長くお付き合いできる友達の存在はホント貴重です。
ましてや、夫婦となったお二人を知っているワケでしょ?
良き相談相手(先輩)として、『結婚・子育て論』大いに語っちゃって下さいね。

風邪、今年の風邪は長引くようです。
ボクも先月セキがなかなか止まらず苦しかったです。
薬に対しては、ボクも飲まない派でした。
でも今回は頼りました。
苦しくてセキで目が覚めたりで、体力が弱る一方だったので。
だから、さっちんさん仰るように「治す」ためでなく「抑える」ために飲みました。
いずれにせよ、ムリはしないでくださいね。
2008/03/19(水) 22:43:34 | URL | maeda #- [ 編集 ]
幸せのこころさんへ♪
お気遣いありがとうございます!
幸せのこころさんも風邪を引かれていたんですね。
コメント返信遅くなってしまいましたが、もう落ち着いたでしょうか?
こういうとき、やっぱり健康ってすばらしい!って思いますね。。。
2008/03/24(月) 16:16:23 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
karatepapaさんへ♪
漢方はよくないんですか~?なんか他の薬よりもいいイメージがあったから
ホント意外ですね(@。@)
薬に対しては本当に人それぞれ考え方がありますし、難しいですねぇ・・
私はちょっとしたことではほんとに飲まないから、
人に勧められるのをやんわり断るのが心苦しいときがあります・・・
医者も、正直あんまり信用がないかなぁ
いい医者とぜひめぐりあいたいものです~

子どもにも、断固として飲ませない!というわけではないですね。
そのへんは臨機応変といいますか、あまり苦しがっていたらかわいそうなので
症状によっては飲ませたりしていますけどね^^

でもそういう奥様って(薬は飲ませないという)多いんですかねぇ~?
私の印象だと、周りはみんなちょっと鼻水出たくらいで薬!薬!って感じの
お母さんが多くて、「え?」って思っちゃうんですけど^^;
2008/03/24(月) 16:23:12 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
maedaさんへ♪
名古屋には親戚もいるんですけど、
実際にはそんなみゃ~みゃ~言ってないんですよね^^;
でもそんなイメージしかないけど(笑)

ホント、周りの風邪引きさんたちも、みんなかなり長引いていますね。
maedaさんも苦しんでいたんですね~・・・
薬は、まぁ飲まないに越したことはないんでしょうけど、
うまく使うことが大事なような気がしますね。
咳で眠れないなんて大変ですもんね。体力も落ちたら、元も子もないですしね。
私も無理しないようにしようと思います!
2008/03/24(月) 16:28:42 | URL | さっちん #z.Jczy7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mercury10151.blog106.fc2.com/tb.php/103-88af6070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
