シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、
妊婦時代に通っていたマタニティビクスでのお友達のお宅にお邪魔してきました♪

みんな、無事に出産して・・・
赤ちゃんたちは、スクスク育っていて・・・

よかったよ~(T_T)


☆ベイビーズ大集合☆

babys1

一番左がアヤ。

左から誕生順に並んでみました^^

1月生まれ(アヤ) → 2月生まれ (二人、男の子) → 4月生まれ(男の子)





それにしてもまぁなんてカワイイんでしょう!(*´Д`)

素晴らしく癒される空間でしたよ♪


ハルのときは、初めての子だし自分のことだけでいっぱいいっぱいでしたけど
今は二人目の余裕ってやつ?で
アヤだけでなく、お友達の赤ちゃんはもちろん、
全然関係ない知らない人の赤ちゃんまでめちゃめちゃ可愛くて仕方ありません(笑)

スーパーとかで赤ちゃん見かけると、ニヤニヤしてしまいます。←怪しい人




babys2


そそそそそれにしてもー!

ほかの3人みんな男の子なのにアヤが一番髪がないー!

一番坊主ー!

ガールズ坊主ー!(涙)




ハルも全然なかったんだよなぁ;;

いつも男の子に間違われてたからなぁ;;


(ピンクの服着てるっちゅうねん!)




早くフサフサ生えますように(´人`)・・・





ちなみに・・・



姪っ子(こゆきの妹・ももは)は今年の4月で1歳になったんですけど
今現在もアヤより髪がありません!(衝撃的事実。)


え!?



ああああああれより!?


あれよりも!?   


さらに坊主!?





※髪量の比較。


1歳2ヶ月児(ももは) < 5ヶ月児(アヤ) <<< 2ヶ月児(お友達)
 

  





・・・・・
















赤ちゃんて本当に可愛いですよね!(にこ)








スポンサーサイト
ついに! 

ハルが空手をはじめました~!



やっと道着が届きました☆

karate

(ホントは道場でカッコよく撮りたかったんですが、そんな余裕なく家でポーズ^^;)


ハルの写真を載せるのも久々ですが、
大きくなりましたでしょ~!

心なしか、ぽっちゃりしたような・・・顔が(爆)



(身長も体重も5歳児平均よりちょっと下くらいなんですけどね)




女の子なので空手をはじめることに強制はしないでおこうと思っていましたが、
親の予想を超えてなかなかやる気もあるし、積極的に頑張っています☆


最初はね、やっぱり泣きました;;

お母さんが近くにいないとやだ!って。


基本、親は稽古を見学できないので子どもを道場に送ったら帰らなきゃだから、
これじゃあ無理かなぁ~と思ったんですが
(お父さんが先生なのに、そこにいるのに、なんて贅沢なことを言ってやがる・・・と思いました)


でも道場で大泣きしてたら、
なんかそれがすごく恥ずかしいことなんだと、ハルなりにちょっと悟ったみたいで、
すぐ大丈夫になりました。

だってここは幼稚園じゃないもの。
みんなちょっと上のお兄さん、お姉さんだし、泣いてたってみんなキョトン顔ですよ。


こうゆう経験って必要ですよね^^;




ハルが空手をはじめたことを周りに言うと

『カッコイイね~! 怖い世の中だし、女の子も身を守れるように強くなきゃね!』


と皆さん言ってくれるのですが、

私はそういう技術の習得よりも、気持ちが成長して欲しいと思ってます。


家庭と、幼稚園と、
それ以外にも自分の「所属場所」があるって結構大切なことだと思うんですよね。


だから空手に限らずですけど「習い事」って、そのものを習うよりもまず、
そこに身を置くだけでも意味があるよな、っていうスタンスですね、私は。



この「道場」という小さい社会の中で、空手を通して
家族や同年代以外の初めての他人、先輩たち、
あらゆる人とのかかわりからたくさんいろんなことを学んで欲しいです。



・・・なんつって。 とにかく楽しんでー!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。