シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

昨日の夜、寝る時間のころ、なんだか具合が悪かったんです。



ハルと一緒に密着して布団に入ったのですが、


う~ん、なんか・・・


気持ち悪い(´Д`;)






 ハル: 「ねーねー、おかーさん! ハルのお口、いいにおい??」



 私 : 「ぁん? ・・・なんか、気持ち悪いニオイなんだけど。」





 ハル: 「え(゜Д゜。)))・・・」








ハルは寝る前に私のマネしてリップ塗ったみたいなんですね。


お誕生日にもらった、なんかニオイと色付きのカワイイリップを(笑)





あぁぁ~、この気持ち悪さは、このハルの塗ったリップのせいか!

だって、腕枕してやってるから、ハルの口が超近いんだもん!




 私 :「ちょっと、それヘンなニオイするから、離れて~。」






 ハル: が--Σ(゜Д゜lll)----ん!!









あぁそれにしても気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い・・・・

































あ。









違う。
















もしかして・・・

























これのせいか?!



鉄剤

「貧血です。」 とこの日の健診で処方され、夕食後に飲んだ鉄剤。


(私、貧血なんですって。 ハルのときはなかったのに。)





確かに、副作用 「悪心・嘔吐」 て書いてあるね(´A`)




うん、 悪心。

まさに、私、悪心。


(一瞬、「悪心てなんだっけ?」 て思いましたけど。)




実際、嘔吐まではしなかったんですけど、
トイレに駆け込んで「おぇぇっ!」てなったくらいの悪心。


もーやだー(T_T)


ツワリを彷彿とさせるほどの悪心。 


ホントやだー(T_T)




あの、吐きそうな感覚と、吐く行為は、
もう二度と味わいたくないほど、トラウマなんです。

昨日、涙でました。 (やだよーやだよー、て。)








鉄剤、もう飲みたくない!


(たった一日で断念。)





そんなわけでドラックストアで



「鉄分、鉄分、鉄分、鉄ぶn・・・・」




と、代わりになるものを探してみたんですが、



サプリメントもやっぱり、同じように吐き気を催すのかもしれない・・・?


と思うとイマイチ踏み切れなくて(ノ▽T)・・・







どうしよう(涙)


とりあえず、もうあの鉄剤は飲みません!!! ←いいのか?












来週の健診で先生に相談します・・・









※ちなみに、ハルのリップは通常の健康状態ならば普通にいいニオイです(笑)


ハルは 『ザ・お絵かき大好きっ子』 に日々成長中なのですが。


ハルの幼稚園で描いた絵が県の美術展に出品され、なんと!


特選、入賞! したんです!





去年の、同美術展では金賞で、それでもスゴイと思ってたんですけど
今年はさらにそれを上回っちゃって、びっくりしています^^;



「あら、ハルってば、ホントに絵の才能があるのかしらねぇ(//▽//)ひゃー!」


↑やや、浮き足立ってます(笑)





ハルの絵が展示されている美術センターに見に行きました!




タイトル:【ザリガニ】



絵①




・・・





私の疑問:【ザリガニなんて、どこで見たんだろう・・・】










・・・・




ちなみに、他の特選入選作品(4歳児)はこんな感じ。


絵②






絵、って。


正直。


・・・難しくないですか^^;?






何がスゴイんだろう? 
何を持ってして 「特選」 となるのかしら?


見る人によって評価が違うんじゃないかなぁ~?
とか、
絵に関しては全く知識がない素人の私なんかはそんな風に思うんだけど・・(笑)



でも、ハルの大好きなことが、表現したことが、何かしらの評価を受けて、
こんな風に飾られて、たくさんの人に見てもらっている。


そうゆうのが単純に、素直に、すごい嬉しいです!!^^







3歳のときの作品(金賞)はコレ。↓

絵③


私はこっちの方が好きかも^^






ちなみに、お誕生日にはたくさんの「紙」もプレゼントしました♪

毎日、何十枚も絵を描きまくるから紙がすぐなくなるの・・・





未来の画伯に期待☆


雪が降りました~!!


さすがに、冬。^^;




さて。


先日12月1日、ハルが5歳のお誕生日を迎えました♪


Birthday1



ハルの中で、お誕生日とクリスマスがごっちゃになっているらしく・・・?



「プレゼント何が欲しい?」


って聞いても、ピンときてない様子で・・



12月はサンタさんからプレゼントもらうのになんでお母さんから何かもらえるんだろう(゜。゜??)

的な雰囲気でした(笑)




「お誕生日はケーキを食べる日」 としか思ってないみたい。



それはそれで、ラッキー!!なので
あまり深く説明しないでおこうと思いました。←

プレゼントがもらえるなんてことはなるべく知らないでいて欲しいと思いましt…←



(去年まで「お誕生日」ってものをよくわかっていなかったんだろうな・・)




・・・そんなわけで、『別にいらないのに的なノリ』で(?)
とりあえず、なんか買ってもらえるんだな? と理解したようで
「コレにする~」 と、ハル自らお店で選んだのが





猫のぬいぐるみ↓ (&お友達のママが作ってくれたケーキのオブジェ☆)



Birthday2


相当カワイイらしく、溺愛しています(笑)
たいそう、お気に入り。



よかったよかった(´,_ゝ`)pu… (¥799 @トイザらス。)安っ!!




まぁ、
クリスマスにはサンタさんからホントに欲しいのがもらえるからね☆☆☆









Birthday3


病気もせず、本当に健康に、スクスク大きくなってくれました^^


一人っ子のお誕生日もコレで最後!

よいお姉ちゃんになってね♪






