シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

その後、とか言って

昨日の今日 というスピード展開なんですけど。




マスク、早々ゲットン♪



mask


『お一人様2個限り』 ということで 5枚入り×2個の10枚のみなんですが、
とりあえず安心しました~(´A`)=3




ネットで色々検索してみると


マスク50枚入り900円! 即日発送!


なんてのが結構あって、
なぁんだ~便利じゃん!助かるじゃん!

って思わず買おうとしてたんですけど、


購入者のレビューとか見ると、批判が多くて・・・




・衛生用品なのに取り扱いが雑で、不安になりました。

・あまりの薄さに、「使えない」と思いました。

・ニオイがきつくてダメでした。

・色が青すぎます。

・安さに惹かれたけど・・・こんなもんですねぇ~。



 ・・・・・・・etc.




・結局、店頭販売されているものを買いなおしました。


(↑決定打。)









というわけで、ネット購入は辞めて
今日は大きめの薬局に ダメもとで行ってみたんですよー。



実はそこでもなくて、やっぱりかぁ・・・
と、とりあえずたくさんあったガーゼタイプのを買ったんですけど、
レジ通過後、


帰り際に!


店員さんが!


入荷されたばかりであろう新しいマスクを!



陳列し始めたのを発見!!!!!!













マスクキタ―――――――――(゜A゜))))――――――――!!!!!








あっぶねぇぇぇ!


私、ツイテル!  超ツイテル!!








私もね、なんでこんなにも必死なのかというと、
昨日も書いたように、大きな総合病院に行く機会がどっと増えてですね・・


昨日、今日、明日。

何気に三日連続で病院通いですよ(´Д`;)




普段は個人医院での健診ですが、
出産はその大きい病院(提携)ですることになっているのでね、
何かと、コンタクトをとらないといけない用事があったりするんですね。




ちなみに今日は診断書をもらうための診察をしに行ってきました。



あぁ~あ~マスクなしだ~ 気をつけないと~


ってテンション下がり気味で産婦人科の待合室入ったら、
 


そこにいたすべての人々がマスク着用。




医者や看護師さん、受付の人などスタッフはもちろん、
患者の妊婦さん、付き添いの旦那さん、子どもまで!!


マスクしてないの、 
あ、あ、あ、あ、あ、あたしだけ!!!!!????




わー。 なんか浮いてるー。
あたし、超浮いてるー。


マスクしてないことが異常みたいに見えるよー。


なんかみんな見てるよー。
マスクしてない私を哀れんでいるよー(涙) 


(↑被害妄想)













でもさ~?




みーんながマスクしてんだったたら逆に~、


私に移る可能性、ゼロじゃなぁ~い??(^^)v








っっなんてねっ!(爆)



や!ば!い!

















マスクがない!!!!!!!
















え、今更?

みたいな( ̄∀ ̄;)…














のほほんとし過ぎてました私。


漠然と、新型インフルエンザは他人事~みたいな感覚に陥ってました私。










妊婦なのに私。…




馬鹿じゃん(涙)












今日久々に大きな総合病院に行ったらみんなこぞってマスクしてて…


(普段の妊婦検診は個人の産婦人科医院に行ってるので)







やべーΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!!










てそこで初めて世間との感覚のズレや、

自分の、妊婦としての自己管理意識の低さなどを



痛感しました(ノ_・。)…















(おせーよ。)















そういえば何日か前、ダンナさんが










「今、外とかで見る妊婦さん、みんなマスクしてんだよな~


必要だよな~


薬局行くとき見るようにするわ~」










て言ってたなぁ( ̄○ ̄;)







その時の私。↓












あぁ~? ふ~ん…まぁね~マスクね~~








超、上の空。


超、他人事。




なんなら、


「何をそんな危機迫ったように心配してんのかしら(゜∇゜)」


ぐらいに思ってた自分が恥ずかしいわ…(〃д〃)









ちょっとしばらく薬局巡りの旅に出たいと思います…




(て、なんか…ネットで買えるみたい( ̄○ ̄;)↓↓↓↓)

しばらく私の妊娠経過の報告などが続いたので 
今日はハルのことを書こうと思います^^



あ、ちなみに、アレ以来
ハルにお腹は蹴られていませんよ。ふっ。


それよりお腹の赤ちゃんが元気すぎて動きすぎて・・

まぁまぁちょっと落ち着いてくれ(´_`:) ぐらいの感じです。



もー、私のお腹、せわしない!!(笑)







さて、ハルですが。

お盆におじいちゃんから念願の自転車を買ってもらえました♪



自転車



カワイイね~♪

お友達もイトコもみんな持ってたし、やっと乗れてよかったよね~♪








しかし判明したことが一つ。



















ハル、運動神経なさすぎ。







補助輪ついてて、なぜ転ぶ・・・orz///










いや、もちろん、初めて乗ったンだから、慣れてないんだし!


ってのはわかるよ? わかりますよ??




でも、もーちょっとさ、
スムーズにいくもんじゃありませんかねぇぇえ??(-○-;))






なにをどう控えめに見てやっても、



ドンクサイ の一言。




補助輪ついてて転ぶ子って、いるんですか?(涙)
 ぼそ。




おまけに、この子は超ビビリときた(´Д`;;)




・・・・・のろのろのろのr・・・




全然すすまね。




どんなにゆっくり歩いて付き添っても、歩きの方が速いんだよね(゜Д゜)うん。






まぁ、この子はね、
決して要領のいい子ではないのでね←
すぐは出来ないよね、慣れないとダメだよね、
じゃあ、練習しよっか!ってね、
夕方とか、付き添ってやるんだけどね、










ごめん。 イライラする(^^)!!

なんでかなぁ~  なんか、イライラする(^^)!!  さっちん、イライラする(^^;)!!!







数メートル進むのに、何分かかるの????



で、転ぶしね。 道路の真ん中で。 










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












まぁ、しょうがないか(´Д`)・・・



私は自分が結構体育会系で、
わりとなんでもすぐに出来ちゃうタイプだったから、(←やな感じ)
ハルのあまりの運動神経のなさにびっくりしちゃうけど、
(スイミングでも同様なので。)



「この子は、こうゆうタイプの子なんだなぁ~~~~」



と改めてわかりました!





この分だと、
補助輪を外すときはやってくるのか!!!?? と、先が思いやられる感じですけど・・


まぁ、焦らなくても、そのうちできるようになるでしょ!!


(って思うしかない。)












それより、よい部分を伸ばしてあげましょう☆




ますます「お絵かき熱」は止まらなくて、
描く絵には彩りやバリエーションにも富んできました♪


絵①

※あ、向きを直してなくてすいません・・・





こんなシュール系も描いたりします

絵②




市内に、お絵かき教室的な美術系のスクールがあるので
そっちを習わせてみようかなぁなんて考えています。




ハルはスポーツ系じゃなくて、芸術系なのよね^^;







二人目は運動が得意になってくれますように(´人`)・・・ 密かな願い。



