シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

ある朝のこと。



すでに目が覚めていたハルが布団でゴロゴロしていたので
起こそうと、抱きかかえようとしたんです。



そしたら、

















「おかーさん、だっこしちゃダメ!!!!」





て!!





なにー!拒否しやがってー!(怒)






と思ったら。






















「おかーさんは、おもいもの、もっちゃダメなんだよ。


おなかにあかちゃんいるから、


ハルのこと、だっこしちゃだめだよ? ね?」










そして自らスクッと起き上がったハル。




















て!! ちょっと!!!!!!!!!!



















涙涙涙涙。。。。





















ホントにいい子に成長しました(´_`。)





ツワリの過酷期、キタ━━('A`;)━━!!!






















死にそうだ。。。






















ツワリ治まったら絶対、焼肉食べるんだ(`ε´)!!!!















絶対!!!!!!!!!!!










それが今の私のモチベーション(笑)







もはや、


肉まん <<<<<<<<<<<< 焼肉






↑やっぱ?












キツイです…(;´Д`)






ごめん、もう飽きたの・・・



















もう、見たくないの・・・

























チーズ!!!!


cheese1
























アナタもね!!!! 


cheese

(特別だったのに・・・)













早くも、救世主だったチーズに飽きた(´Д`;)・・・



















そして今、食べたいのは・・・・































肉まん!!!!




















肉まんが食べたくて仕方ない!!!
































売ってねぇ(涙)・・・
















この時期、売ってねぇ(涙)・・・






















いや正直、この前デパ地下で見たんです。

肉まんが売られてるの見たんです。







4個で650円?とかの、なんか高級そうなやつ。





うん。





なんか違う。






そうゆう、本場中国の!みたいな、本格的肉まん!とかじゃなくてぇ。





私はコンビニで売ってる80円くらいのあの庶民的な味の肉まんが食べたいの。









あれが食べたいの。
































コンビニさん、お願いだから





肉まん売って!!!

















どこのコンビニに行ったら売ってますかね。 
(本気です)


ツワリの時期は匂いに敏感になります…










よくあるのが、

ご飯の炊ける匂いとかね。



定番ですね。





あと、お味噌汁。
ここしばらく作ってません(´∀`)…




お茶を飲んでね。



みたいな。







(死に物狂いで食事作ってるんで、お味噌汁ぐらいなくても我慢してくれみたいな。)













今のところ、ハルの妊娠期に比べれば酷くはないのですが



いつでもキッカケさえあれば吐く準備は万端です(`∇´ゞ



みたいな。

具合の悪さなんです。









そんなわけでキッカケに引っ掛からないように一生懸命逃げてるわけなんですが、





ビックリしたのが
















お風呂上がりのハルに近づいた途端、吐いたこと(゜∇゜)












お風呂上がりのキレイなハル…






















の、ニオイ!!!!!!!!!!!!














あの石鹸の?ボディーソープの?





あの『キレイなニオイ』がダメ(´д`;)))



















もーダメ(´д`;)))













だからね、私自身、お風呂に入るのがキツイ…














絶対、お風呂に入らなきゃ気持ち悪くて寝れない人なのに、



朝にシャワー浴びます、とかそうゆうのしない人なのに、

















お風呂がイヤ。


















『いいニオイ』がイヤ。
















とりあえず、鼻で息をしないで身体洗ってます(゜∇゜)





















かと言って、



ダ○ナさんのワ○のクサ○ニオイとかはもっとダメですけど←




























え(゜∇゜)?

ハルの幼稚園の体操着が小さくなったので
新しいの買いに行こうと、駅前のデパートへ出かけることにしたんです。

(市内各種学校、幼稚園の制服などそこのデパートの売り場で取り扱っているのでね。)



私ほら、一応、つわりの時期なんで・・・

すこぶる体調悪いんですよ。


ホントは昨日行こうとしてたんだけど、
やっぱ無理だから明日にしよう、って今日に延ばしちゃって、
でも、そんなんだといつまで経っても行けないから、
がんばって行くことにしたんですよ。

駅前だから駐車場ないし、と思って、
がんばってチャリンコこいでさ・・・


途中の歩道から車道に出るときの段差とかで
すごい揺れる度に うぅっっ!!(吐き気) とかなりながらも
がんばって辿り着いてさ・・・





そしたら、





























デパート 定休日だった。































あわわわわわわ(゜Д゜;)))・・・・






























私のこの頑張りを返していただきたい(涙)





























帰り道、

「くっそー!くっそー!」 言いながら(←心の中で)、


なんかヘンな路地に迷いこんだと思ったら・・



そこはまさしく「殿町」という名前にふさわしい、風俗街でして・・・(〃Д〃)



あわわーあわわー言いながら、
ママチャリで颯爽と駆け抜けてきました。

































もーなんなんだよ・・・・・・・・。








頑張ったのに空回りしちゃったから余計気持ち悪いです(涙)













こんなときは、チーズだ!!!(怒)



cheese




↑今これが最高にお気に入り♪






今日から衣替えー!


夏服1


私は個人的にハルの幼稚園の夏服が好きです♪

セーラー服いいなぁ。
私も着てみたかったなぁ。←




夏服2


去年よりも「制服に着られてる感」がなくなりました^^

身長もやっと100センチ超えたもんねー!


来年もどうかこのMサイズで間に合いますように・・・
(今ピッタリなのでちょっと心配。)
















さて。




妊娠すると食べ物の趣向が変わるとよく言われますがー!







なんか知らないけど私は今・・・・





























やたらとチーズにハマるー!!!!

cheese


なぜだかまったくわかりませんが(゜▽゜)








とくにカマンベール入りが好きです☆










なぜだかまったくわかりませんが(゜▽゜)




















つわりがひどい初期では、
栄養面などはまったく気にせずに食べられるものを好きなだけ食べればよいんです。





ハルの妊娠のときは初めてってこともあってとにかくあたふたしていて、
とにかく症状もひどくて辛くて、
何を好んで食べたとか、これは吐かずに食べられたとか、
食べ物に関するそういう記憶がほとんどありません。。。

唯一覚えているのが、
吐き通しのフラフラの状態の中、なぜか急にマックが食べたくなって、
わざわざ車を運転して死に物狂いで買いに行ったのに
食べた直後に

全吐き。



泣いたねー。あれは泣いたよねー。
















でも今回は!!!


つわりの時期でもとにかく前向きに行きたい!!!



ということで、食べられるものをとにかく思索中で!!!




値段は気にせず←
食べたいなと思ったものを色々買ってみる!!!







そんでチーズにたどりつきました(^○^)/






吐きっぽいときにチーズて、
なんかもったりしてて合わなそうな気もするんですけど


これが

妊婦マジックってやつでしょうか。

つわりマジックってやつでしょうか。









つわりが治まったころには
もうチーズなんて見たくもない感じになってそうな予感。











あとはやっぱりアイスですよ♪

もうダメだ、ってときはアイスですよ♪

冷凍庫に常備はアイスですよ♪




しかも「あずき」ね!



これまたなぜここにきて「あずき」なんだかまったくわかりませんが(゜▽゜)











健康なときだって、食べないでいるってのはツライんですから、
食べられるものを食べて、乗り切りますよ!!




