シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いらっしゃいませ~!

たいやきやさんですよ~!

あんことクリーム、どちらにしますか~?」




たいやきやさんごっこ

☆こどもちゃんれんじ 『しまじろう』 のおもちゃ、 たいやきやさんごっこセット☆



なにがツボなのか、ハルはたいそうこれが気に入っていて
ちょっと前の教材だったのに
たまに思い出したかのように出してきて遊んでいます。


何気に、「たいやき」 という存在は、
ハルにとってこれが初めての出会いだったんですよ。

だからもちろん、食べたこともなくて。



そこで、 「駅裏においしいたいやきの店がある」 というタイムリーな情報をゲットしたので
ハルにも ☆初たいやき☆ を食べさせました!



で、気になるのが


 たいやき 頭と尻尾 どっちから食べる?


この、どっちでもええわ・・と言いたくなるような、日本人にとって永遠のテーマ!



さてさて♪ 
生まれて初めてたいやきを食べるハルは、 どっち!? DOCCHI!?


と ワクワクしながら観察していたら・・・














真横にしてスイカ食いしてた(゜Д゜;)))  ズルっっorz







どうですかこの期待を大きく裏切る大胆な発想。

 (中のクリームが出てくる面積が大きくなるから溢れ出るっちゅーねん。)





大物の予感・・・






ちなみに、私は無意識に頭から食べてました。

やっぱ頭からだよね~~~?

スポンサーサイト
みなさん、明けましておめでとうございます!(遅いよね。)


ものすごーくお久しぶりの更新になりました。


元気だったり、元気じゃなかったり、体調には波がありましたが、

とにかく やっっっと、PCに向かう気分になれました^^



私のこと、忘れてないですよね?(泣)







さて、

ハルも昨年12月に無事4歳になりました♪

12月生まれお誕生会
☆幼稚園のお誕生会にて☆


入園してしばらくは、彼女の情緒不安定ぶりに色々悩んでいましたが、
ハルは本当にいい子に成長してくれています。

まだ幼稚園も一度も休んだことがなく、健康で丈夫な子に育ってくれて、
とても誇らしく思い、感謝しています。



実は、幼稚園の冬休みに入ってすぐ、水疱瘡にかかりました(汗)

元々アトピーで肌が弱いハルにとっては重症になってしまい、
熱も産まれて初めて40度出て、微妙に痙攣も・・

初めてのことでちょっと動揺しましたが、

なんとも素晴らしいことに、冬休み終了とともに完治し、
結局幼稚園も休まず元気に登園することとなりました♪
(年末年始、最悪でしたが。。。)


健康がとりえのハルさん!
ここまで来たら、皆勤めざすしかないでしょ!


ピース
☆元気です☆




そしてハルってば、お絵かきの才能を開花したらしく(?)、
幼稚園単位で美術展に出品した絵のコンクール的なもの?で賞を取ってきました!!



園で描いたものを勝手に出したようなのでどんな絵を描いたのか不明なんですが・・

なんの説明もなく、微妙に折れ曲がった賞状だけが一枚、
ぺら~ん と、おたよりバッグに入った状態で帰ってきたので、びっくりしました。
えー?(´Д`;) て。 こんな扱い?(´Д`;;) て。



だからちゃんと額に入れて飾りました。

賞状

☆金賞☆
(名前消してありますが、ハルの本名が書いてありますからー!嘘じゃないよー!)


つか、金賞て。


す、すごくね?(゜Д゜;)))


実際、よくわかんないんだけど、
とりあえずなんか、


すごくね?(((;゜Д゜)



(先生!なんか説明ないんですか!おろおろ。) ←聞けよ・・・ 



ハル’s picture
☆家ではこんなのばっか描いてマス☆



この絵を見て私の母は言いました。




「ハルが家で描いたもの、全部とっておいたほうがいいよ!」


「将来、絵本作家にでもなるんじゃない!!?」




『親バカ』 ならぬ、 『ばばバカ』 で 
ごめんねごめんね~ぇ!
(最近『U字工事』がお気に入り♪)


ではまた^^




こゆき&ハル
☆イトコの こゆき も4歳になりました☆



マイペース更新になりますが、また遊びに来てください☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。