シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

突然ですが
私、病気と闘うことになりました。

前々からの症状でなんとなく気づいてはいたのですが
自分の中では否定していて。
でも昨日ようやく病院へ行く運びとなり、
その事実を受け止め、闘う覚悟に至りました。



「病気」と「闘う」なんて大げさな言い方ですけど

心配しないでくださいね!


ちょっと不安定なのでブログもなかなか更新できないかもなんですが
元気なときはまたクスっと笑えるほのぼの日記を綴りに戻ってきます!



←元気になれるよう応援お願いします☆
昨日新潟県は集中豪雨がひどく、佐渡なんかも全国ニュースに出ちゃってました。


そして私は昨日、確信したのです。





私は、




絶対に、




雨女であることを。 ・・ずーん。



いや、昨日確信したというか、前々から、私は・・きっと・・○○女だわ・・
と勘付いていたんです。えぇ、勘付いてはいたんだけど。


やっぱりだった。



とはいっても、
あれだけの豪雨を、私の雨女パワーが降らせたというわけではないですし、
例えば天気予報で晴れだっつってんのに、私の雨女パワーで雨を降らしちゃうという、
そこまでの神がかり的な、すごい力があるわけではないんですけど。

なんていうか、
パラパラ小雨が降ってるときに私が家を出たとたん、ザーザー降ってきたり、
「くもりのち雨ですよ~午後から雨ですよ~」なんて天気予報だったら
私が朝から活動すれば午前中から速攻降ってくるってゆう、
そんな程度なんですけど、
でもそれってほぼ100パーセントで、
小さいながらも確実にとらえてる、ってゆうか、
野球でいうと四番バッターではなく一番バッターみたいな、
強烈な打撃力はないけどうまく足を使って必ず塁には出ますぜ、みたいな、
そんな感じです。


それにしても昨日は怖いくらいの雨でしたけど、
みなさん、
車のワイパーの4段階くらいのスピードの、使ったことあります??
シャッシャッシャッ!!!ってすんごい早く動くの!
ホントあの雨の強さにも驚いたけど、あのワイパーのスピードにもびっくりしたっつーのー!

そして私が車停めたとたんに小降りになった雨にも唖然としたっつーのー!
「はぁ?」 って。 「はぁ? なぜ今?」 と。
(小ぶりになってよかったのに逆ギレしそうに・・)

そして先述の確信に至りました。


家を出たとたん、ザーザー降って、
目的地に着いたとたん、止んで、

毎度毎度、悲しくなります(涙)



←こっちは晴れ女で☆

ちなみに、これまでの遠足や運動会ではほとんど雨になったことはありません!
(やっぱり大舞台で雨を降らすほどのカリスマ性はない雨女。)
昨夜ハルがいなかったもので
ダンナさんと二人で・・



夜の・・・



ランニングに出かけました。

(せっかく子どもいないのに他にやることないのかしら?って?)

ダンナさんは日頃から夜にそういったトレーニングをしているんだけど
ハルが寝ているからといって私まで夜に家を出られないので
いつもちょっとうやらましかったんですよ実は。
私も、なんか体力つけたいしさ、
ダンナさんの夜の晩酌に付き合うことが多くなってからちょっと太ってきたし。うん。


というわけで、「走る」 なんてもう、高校の部活以来だったんですけど、
意外と走れました!

ランニングコースは家の近くの日本一の川を渡り、土手沿いを走り、
また違う橋を渡って、また土手を走る、ってゆう
なんだかんだ4キロくらいはあると思うんだけど、
意外と走れました!

私、結構すごいんじゃん?
ずっと昔から長距離は得意だったとはいえ、もう何年も走ってないしさ
日頃から運動不足だし、まず無理だと思ったんですけど
いきなり4キロも走れたし!
うん、すごい!
途中から 「ランナーズハイ」 みたいな感じですごい集中してて気持ちよかったし!
なんか私マラソン選手みたいだわ!(言いすぎ。)


でも、心肺機能的には全く問題なかったものの、
足、とくに股関節がすごく痛かったんですね。
あぁ、これは明日の朝起きたら大変だわ~、と。
次の日筋肉痛だわ~、と。

次の日、ね。



で。

今日、全然筋肉痛ないんですけど。




もしかして

二日目にきちゃうってやつですか。 


年寄りは筋肉痛二日目にきちゃうってやつですか。


明日ですか。 明日痛くなっちゃうってやつですか。


忘れたころにやってくるってやつですか。


あれ、なんでここ痛いんだろう?って? 


ああ、あの走ったときの?え?今?今筋肉痛きた? やだー! おばさんー!






「20歳」に浮かれてる場合じゃないよ(涙) (→※参照記事



←今日ハルに会いにいきます♪

こゆき&ハル
イトコのこゆき(左)と☆


ハルが・・ 


ハルが・・



連れてかれた。




(※一人で私の実家にお泊りです。母が遊びに来て、そのまま一緒に帰ってった。)




何気に、ハルを一日以上預けるのって生まれて初めてなんですよね。



すでにさみしい。



←さみしくないようにおねがい!
お、おひさしぶりですっ^^;

ハルは幼稚園夏休みに入ったし、
(とはいえ預かり保育があるのでほぼ毎日お弁当持たせて行ってますが^^)
オリンピックも始まったし、
(私は特に柔道を見るのが好きです!)
いーっぱい書きたいことがあったのですが
なかなかPCにじっくり向かう時間がとれず。。

そんな中、取り急ぎ、どうしても伝えたいことがあったので、書きます!



先週土曜日のこと。

空手の稽古の休憩中、
少年部の男の子(6歳)に 歳を聞かれました


男の子 「ねーねー、なんさいー? ケイは6さいだけど、きみはなんさーい??」



   「きみ」て。(笑)



私  「えーーぇ?? 何歳だと思うぅぅぅ????」


   素直に即座に「○○歳!」と答えたくないお年頃。



男の子 「うんとね、20さい!




きゅん。 


20さい! 私、20さい! ひゅー!


ケイ、大好き! なんか買ってあげよう!うん。




というわけで、取り急ぎどうしても伝えたい大報告でした。


(子どもの言うこと真に受けるなって話ですけどマジで嬉しいからー!(涙))


←北島康介、世界新で金メダル!!(たった今!)
