シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

パソコンで色々調べものをしてたのでハルのことを放ったらかしにしてたんですけど、
急におとなしくなったので 「あ、寝たなー」 と思ったんですね。


はい、実際寝てますね、これ。 (若干にやついてますが)

眠り姫1





ってゆうか、どこで寝ているのでしょうか?



眠り姫2

んー?





眠り姫3


んんっ(゜Д゜)!?









眠り姫4


ソ、ソファーの上ー!!






更に引いて・・・


眠り姫5


ヘンな光景(´Д`;)  プーさんが失笑気味・・・





いつも通り、お昼寝用のピンクの毛布をかけてやりました・・・

眠り姫6


窓際、寒いからね・・・



おやすみ・・・




ハルちゃん、落ちるな~!
   ↓ こちらも落ちないよう、お願いします!
4月に幼稚園入園を控えているハルですが。

私はそれまでのんびりしているわけにはいきません!!
もー時間がありません!!


だって、

手作りバッグの作製という 超難関 を乗り越えないといけないからー(涙) ひぃー!


手芸が得意なお母さんは、「どんな生地にしようかしら~ん♪」 って
わが子に持たせる園バッグをウキウキワクワクで作られるんでしょうけど、
私には「手作り」だなんて、地獄・・・巨大な壁でしかありません(;_;)


なんなんでしょうか。 

なぜか、なぜか、私はいつも 「器用そう」 とか 「手芸してそう」 とか言われますけど。

この地味な顔と見た目が、おとなしそうな印象が、
皆さんにそう思わせているんですか?
(地味で悪かったなー!)

   
  そうそう、昔からよく言われてたなー。
  絶対、「運動部じゃなくて家庭科部とかだったでしょ!」 ってね!

  はい、ブっブー×!!

  家庭科部ってなんですか(笑) まず家庭科とは縁がありませんし、
  どっちかって言うと、 ってゆーか、ダントツで、
  体育が一番成績よかったんですけどなにか! (体育が一番てどうなんだ・・)


なんなんでしょうか。(怒)

勝手に決めないでください。(怒)
ハードルあげないでください。(涙)


ホントーに! 

ミシンも使い方わからなくて、
「『ボビン』てなに?」 と真顔で母に聞いたら、どん引きされましたしね。

ダンナさんにも 「学校でも家庭科でミシンやっただろーが!」 
と、オレでもわかるぜ?的オーラで、どん引きされましたしね。


そう、興味のないことに関しては一切、無知なんです。


そしてまーとにかく不器用です!


そのくせ完璧主義なんで、自分のレベルに合わないことを無理してやろうとする
ってゆう、タチの悪い不器用モノです^^;


でもね、母にミシンの使い方を一から教えてもらって・・・


がんばったよ、私!

園バッグ1


とりあえず、手提げバッグの 持ち手だけ
ちょっと糸くずとかちょびちょび出てるけど、気にしないでください(>_<)


これ、ちょっと一工夫したんですよ♪
持ち手はただ茶色の平ヒモだけにしようとしたんだけど、
母に教えてもらって、キルティングの生地もくっつけて、
丈夫でちょっとかわいくしたんです!

園バッグ2


まぁ、私にしてはがんばったよね^^;


・・・で、これが出来たことに満足しちゃって、調子が出てきました!!



昨夜、手作りバッグの中でも簡単なほうの、
薄手生地の巾着袋を一つ、作り上げたのです☆


園バッグ3

全部完成したらUPするので、とりあえず一部分だけ^^



わー! 私、がんばればできるじゃん! (まだまだできてないけど・・)


園バッグは手作りで、という指示があるけど、
実際には買ったもので済ませる人も多いそうです。
あとは人に頼んで作ってもらう人も・・・

私は、本当にこれ作るの怖いなー、どうしよー、と思ってたんだけど、
それでも絶対に自分の力で作る!って、決めてました!

スーパー不器用だけど、そのへんの心意気は人一倍なんです(笑)


がんばって作ったものをハルが喜んで持って行ってくれたら、
絶対、嬉しいですよね^^

がんばろー!!


だんだん楽しくなってきました♪


みなみなサマのおかげです!
    ↓
 

私って、色々思うことはあっても、
気弱なのであんまり人に対してハッキリ物申せないんですね(´Д`)

(家族には超ハッキリ物申すのにね・・・怖いくらいにね・・・内弁慶ってやつですね・・・)

とにかく、他人に対しては穏やかに接する方だと思うんですけど

そんな私、道徳に反する人とか、やっちゃいけないことする人とか、
それってアナタ絶対間違ってるでしょ、とか、そういうの目の当たりにすると、


スイッチ入ります。 (※過去記事参照

  


で、タイトルにもあるように、先日、キレました。



キレる、キレる、って、あんまりいい言葉ではないし、そんなにいいことではないけど、
私も結構、我慢した挙句の果てのことです。


私、店頭販売されていない化粧品を通販で購入していまして、
いつも代引き(代金引換サービス)なんですね。
自宅に届けにきてくれた運送会社に代金を支払うっていうシステムで。

で、二種類の化粧品をそれぞれ違う会社から購入しているので、
届けに来てくれる運送会社もそれぞれ違います。

一方は「佐○急便」さんで、もう一方は「○○(ローカル)運輸」。

すでに「さん」付けなしなのでお気づきでしょうが↑、
この「ローカル運輸」がいつもひどいんです!(「さん」付けしたくないもん!)

「佐○急便」さんが素晴らしくいつも丁寧なので(担当者が変わってもみんな丁寧!)
より一層、この「ローカル運輸」のひどさが露呈してるってわけですけども。


わかりやすく、順を追って解説します。



その①:    ピンポ~ン♪(インターホン)

      「荷物ですけど。」 (←ローカル運輸が来たのね)


        ・・・で? ってゆう。


        ・・・は? みたいな。 

       
      まず名乗ろうよ。 

      
      「荷物ですけど。」 じゃなくてー。 「○○運輸です」って言うでしょ普通。
      
      さらに丁寧な人は 「○○さんからのお届けものです」 って言ってくれるよ?
      信用できるし完璧!



その②  (納得いかないけど、あぁ○○運輸だ・・・とわかったので)
      ドアを開けたら

      いきなり 「○○円ですけど、お金・・・」


      て!
   
      まずさ、「代引きの商品です。」 くらいは言おう?

      そしてそれより重要なのは、事前に電話くれました?って話です。

      通常、代金引換の商品のお届けものの場合は
      現在在宅か確認のためと、客に代金の金額を伝え用意してもらうため、
      家に来る前に電話をくれます。
      そのへん、「佐○」さんは完璧ですが。 

       
その③  で、いきなり連絡なしで来たくせにお金をもらおうとしてることに
      納得いかないけど、とりあえず細かいのがなくて一万円を出しました。


      「えー! 一万円ですかぁ?? (困り顔)」


       って!

       えー! じゃねぇよ。

       こっちが えー! だよ。


        
      まぁね、百歩譲って、一万円出されるとめんどくせーという気持ちはわかります。
      わかるけどね、それ態度に出しちゃダメでしょう。
      それって客商売の基本じゃないですか?
      それに私だって、対応の良い「佐○さん」に対してだったら
      「一万円しかなくて、すみません~」 って言います。
      でもいつも態度の悪いあなたには、申し訳ないという気持ちはもてねぇす!
      はっきり言って!
  

      しかも!

      「じゃあ、仕方ないんで・・・はぁ(ため息)
       おつり、車に取りに行ってくればいいんですね・・・ はぁ(ため息)」 


       そんな事情知らねー! おつり銭くらい用意しとけー!




その④   もううんざり。
       
       言っておきますけど、これ、たった一度きりの出来事ではなく、
       これが4,5回続いたんですよ?
       ありえないし!
       私もよく我慢したな、って感じですけど。



その⑤   ある日、めずらしく(とゆうか初めて)代引き商品配達の
       事前の電話連絡が来ました。
       担当者がいつもと違う人だったからでした。
      
       「代引きなんですがぁ今から行きますけど、家にいます?」

       (こいつもまず名乗らないし!)

       外出だったので不在の旨を伝えると

       「えー? いないんですかぁ?・・・(ちっ)」

       ちょっと待て?
       私、確実に受け取りできるよう、配達は夕方の時間指定にしてますけど
       この電話来たの、お昼ですよ?

       「忙しいんでー、今のうちに行きたかったんですけどねぇ!
        じゃあいいですわ。」  ガチャっ!

        って!

        そっちの事情、知ったこっちゃない! 
        ってかもー、何様なんですか!  
 

そんなこんなで○○運輸は全体的に、企業的に、ダメな体質なんだと思います。
どんな教育してるんだか!本当に腹が立つ!


それで先日の代引きの配達で、またしても全く同じ態度だったので


スイッチ入りました。




「あのねぇ! まずねぇ! あなたどこの運送会社なんですか!」


まず、そこからですよ! 

で、私の爆発はとまりません。


上で述べた数々を、要点まとめて、理路整然と、やや怒り口調で(やや?いや、かなり)
ダーッ!! と、お説教が始まってしまいました。

     
             
「まず、インターホン出たら、名乗ってください!」 


「で、代引き商品です、くらい言ってください!」 


「第一、事前に電話連絡入れるのが普通ですよ!?」


「客に対して『一万円しかないんですか?』って言い方はダメでしょう!」


「それに、おつりくらい用意しておくのが常識じゃないですか?」


「だいたい、これ毎回毎回じゃないですか!
       何回繰り返してると思ってるんですか!?」



「佐○急便さんを見習ってください!!」


「もう、あなたの会社、利用しませんから!!」



    
お、おっかねぇ~(゜Д゜)


なんか、すごい、私。
こんな早くしゃべれるんだ?って自分でもびっくりな、かなり饒舌になってました。
普段はあんまりしゃべりが上手くないけど、怒ると早口になるんです・・・
常にこんな堂々としてたらいいんですけどね、
まぁよっぽど、よっぽど、むかついたんですね(>。<)


それからすぐ、購入先の化粧品会社に連絡して、担当の運送会社を変えてもらいました。
(本当は佐○急便がよかったんですが、会社の都合上「ヤ○ト運輸」になりましたが・・)



実はその問題アリ、の○○運輸ドライバーは 60歳くらいの女性・・・!!

だから、最初からあまり文句を言わないで我慢してたんです。
年配女性の方だし、仕事頑張っているんだろうから、目をつぶろうかな、と。
でもあまりにも毎回のことでひどいので、ついに限界に達したのでした。

自分の母親よりも年上の人にお説教するなんて、ちょっと複雑でして・・・

「言ってやった!」 という気持ちより、
「言い過ぎたかなぁ?」 という気持ちが大きく、少しへこみました(>_<)


おばちゃん、ごめんね? でも、改善しないとだめですよ?


あれはきっと他でもクレームがあるんじゃないかなぁ・・・



まぁ、なんだかんだ、ハッキリ物申せた私です。 こわいって(涙)




すごく長々とお読みいただきましてありがとうございました(涙)つ、つかれた・・・


長文作成、がんばったねクリック★
   ↓ いただけるとありがたいです!
 

  
昨日は日本海側、ホントに大荒れでした(>_<)
(なんで昨日おっぱいネタなんか書いてたんでしょうかね私・・・)


朝、家を出て駐車場までの数歩の距離でさえ、
猛吹雪のためハルは吹き飛ばされそうになり、
息ができずにアップアップしてましたし。

車の運転中も、街なかを走ってるというのに
猛吹雪のため数メートル前さえ見えず、昼間からみんなライト点灯してましたし。

夜なんか空手の稽古しに行ったら、
猛吹雪のため誰も来ませんで、私とダンナさん二人だけ(プラス、ハル)でしたし。

道場自体の建物もそんな丈夫な造りではないので
猛吹雪のため吹っ飛びそうでしたし。 (怖かった・・・)


猛吹雪のためいっそう寒かったですし。


猛吹雪のためいっそう心も寒かったですし。


猛吹雪のため・・・


とにかく 猛吹雪! なもんで! 


やっぱり雪国の冬は、とても過酷です(´Д`) 




今日はそんな荒れたお天気も落ち着き、陽も差すほどだったので
ホッとしています^^


雪1


あ、でも午前中はちょっと曇りだったのね。

雪2



ハルは雪、雪~!って楽しそうでしたけど
私もやっぱり生まれたときから雪とともに育ってきたので、
雪は友達♪ってゆうか、テンション上がります^^

ただ、猛吹雪・・じゃなければね(笑)



あと、車の運転が怖いです・・ いくら慣れててもね・・・

実は今日も、道路が凍っていたのでブレーキの効きが悪く、
なんかギギギという音とともにペダルに違和感があってちょっとやばかったんです!
そしたら、またそんなときに無謀な割り込みをしてきた車がいましてね(怒)!!
慌ててブレーキかけましたけど、また滑って滑ってぶつかりそうになったんですよ!!
モー!! 危ないでしょうがー!! あの車めー!!
ぷんぷん


これもまた、雪国ならでは・・・


雪は楽しいだけじゃないわ・・・気をつけなきゃ(>_<)




 ちなみに、新潟県は東北地方ではありませんよ!念のため!

 なんなんでしょう・・・一応、「関東甲信越」 なんですけど
 たまーにそのカテゴリーがないときがあるんですよね(゜Д゜)

 例えばアンケートとかで、「お住まいの地域は?」 なんていって、
 「関東」 はあるけど 「甲信越」 がなかったりね。

 「北陸」があれば新潟もそこにしれっとした顔でお邪魔させてもらうんですけど
 これもないときあるじゃないですか。

 新潟はどこー! 仲間に入れてー!(涙)

 で、「甲信越」 と 「北陸」 がなかった場合、 
 「関東」 か 「中部」 に入れさせてもらうんですけど、
 (「東北」に入ろうとはしないらしい。)
 「関東」 だとあまりにも、なんか・・気取りすぎ?と思い(勝手に)、
 一応 「中部」 にお邪魔している私です。  
 どうなんですかね。

 どうでもいいですよね。




がんばろう、雪国! 応援お願いします♪
    ↓ 
 

ハルは1歳1ヶ月で卒乳したんですけど
周りからは「早いね~」と言われてました。
(2歳過ぎてもまだおっぱいあげてる人は結構いるのでね)

私も、無理矢理おっぱいを辞めさせるのはかわいそうと思いつつも、
1歳過ぎたから徐々に・・・と、実験的に3日間我慢させたら、
(それでダメだったらまだ続けようと思ってたし)
意外にもすんなり、欲しがらなくなったので、成功したんです。(卒乳、完了!)

あ、すいません、自然な流れで「おっぱい」とか言ってますが
母親目線で書いているのであまりヘンに捉えないでくださいね^^;


で、
それでも、やっぱりハル的にはそれが「背伸び」だったのか、
今でもおっぱいには未練があって、すぐに触りたがるのです。
(今思うと、あの時きっと我慢して卒業したのね・・・涙)
さすがに飲みたがらないけどね(笑)


それで寝るときは特にすごくて、私がわざと手で隠してても、

「おっぱい、しゃわる(触る)のー!!」

と、すんごい力で私の手を剥がそうとします(゜Д゜;)  どんだけ!



でもまぁ、眠たいときは余計に甘えたいモードなんだろうし、
それもまたかわいいな~とは思っているんですけど、


実際の「困ったさん」は、



隣で 「お父さんのー! ハル、触るな!」


とか言ってる人。

(3歳の娘と本気でおっぱいを取り合っている人。)


イタタ・・・




それでこの二人の「おっぱい争奪戦争」が、
横たわっている私の体の上で勃発なわけですよ!


最初はお互いがお互いの手を激しく「退け合って」いるのですが
(これがウザイったら!)
だんだん、両者知恵がついて
お互いが満足できるように示談が成立していきます。



  「じゃあ半分こ、しよう!」   みたいな。


  「じゃあ、ハルはこっち(右)、 おとうさんはこっち(左) ね!」   みたいな。




ま、確かに、おっぱいは二つありますけど。 ええ。



落ち着いてよかった! (って、邪魔で邪魔で眠れやしない!)




そういうわけで、
ハルはいつも自分の布団で寝ないで私たちの布団(セミダブル)に入ってくるので
(ただでさえ体のデカイ人がいて狭いのに、さらに狭く!)
寝るときは私が真ん中の、「川の字」体形です(´Д`)
そしてみんなの手は私の胸の上に・・・  どんな一家だ!


まぁ、今の時期あったかくていいんですけどね! (結局いいのかよ?)




ポチってくれると励みになります!
    ↓
 

道着1


愛用の空手道着↑なんですけど、

愛用とか言って、実質これ一着しかないようなもんなんですけど、

(だって実はもう一着あるけど「極真会館」から名前が変わって
 急遽、上から「新極真会」のワッペン貼ったやつだからあんま着たくないんですけど、)


なんだかんだ、とにかく気に入ってる道着なんですけど、


道着2


とくに腕の部分の、この「2003」のワッペンが気に入っているわけなんですけど、


うすうす気づいたかもしれないんですけど、



こんなんなっちゃった(T_T。)

道着3

べろん。 て!

今朝の洗濯によって、
若干、無理かも?と思いながらぎゅうぎゅうに詰め込んだ洗濯によって、
やられてしまった(涙)


やだー、もー!!




これはね、私にとって貴重な道着なんですから! (実質、一着しかない道着だしさ・・)
私が入門した年(2003年)に4年に一回の世界大会があって、その記念道着で。
今コレを日々着てる人、レアなんですから!
(みんなもう次々と出る新しいの持ってるからそんな古いの今更着てないってだけの話。)

2003年のワッペン・・・私が入門したころの証のワッペン・・・
そう、2003年に私はこの世界に飛び込んだんだ!
(妊娠・出産・育児で3年半も休んだけど)
入門した当初の気持ちを忘れないためにも・・・
これだけははずしたくない!



さぁ、 ・・・ぬ、縫うか!






・・・ぬ、縫えるのか?





・・・そんな器用なことできるのか私?









が、がんばってみます(涙) (言ってみただけ)



押忍!お願いします!
     ↓
出ました! pinoの新作♪(期間限定)

pino


私、アイスのpinoが好きでして。(過去記事参照
またダンナさんが勝手に見つけて勝手に買ってきてくれました!(「勝手」とか余計。)


実は昨日はすごく落ち込んでいて
気分転換も兼ねて夜に一人で外出したんです。
ダンナさんはすごく心配そうに 「どうしたん?」 と繰り返してましたが
私は首を振って何も答えませんでした。
いつもだったらちょっとしたことでも、言ってもわからないような主婦の愚痴なんかでも、
すぐに相談(というか一方的にしゃべりまくる)するんですけど
これはもう私自身の問題で、言っても仕方ない、
いや、言わない方がいい、一人で乗り越えなきゃいけないことだし。
そう思って、スッキリできるように一人の時間を作らせてもらいました。

小一時間ほどで家に帰りましたが、
ハルをお風呂に入れて、寝かせてくれてました。(実際にはハルは寝てないが)

そして 「アイスあるから食べな?」 と。



で、このpinoなわけです。



わー、このタイミングで新作キター(涙) 
なんか特別なpinoに見えました・・・


落ち込んでる私にわざわざ買ってきてくれたってゆのがまた(;_;)
ただ自分がアイス食べたかったからだったりして?) ←しーっ!


pinoさま、いや、ダンナさま、ありがとうございます!! 
とってもおいしかったです!!



今現在(22日16時)、23位です(驚)!!
     ↓    応援ありがとうございます!!
先日、初めて空手の通常稽古にハルを連れて行きました^^

何人かで集まってやる自主練にはいつも連れて行ってますが
通常稽古となるときちんとしたものなので騒ぐわけにはいかないし
今までは遠慮してきたのですが、3歳になったことだし、実験的に。

私は普段は夜の一般部に参加しますが(母がハルをみてくれる時)、
さすがに一般部のキビキビした雰囲気の中、ハルがいると相当迷惑・・・と思い
私も初めて顔を出す夕方からの少年部のほうに行きました


基本稽古中は意外にも大人しく座って見学してくれていてびっくり(@。@)
私はハルから結構離れたところでみんなと稽古していたんだけど・・・
ハル~空気読めるじゃん!って感心です!
(途中、「おかぁさん!」ってちょっと不安そうに声を上げていたこともありましたが・・・
 すると何人か私のことを知らない子は不思議そうにこっちを見るのです・・・)


でも休憩時間になると ヨッシャー、出番だー!! と緊張の糸もほぐれ・・・

稽古1



「おねぇちゃん、だっこー!」


稽古2

(デジカメの電池が切れたので今回は初、ケータイカメラです)

私はこのおねえちゃん(もえちゃん・6年生)とは5年前から仲良くしています♪
彼女と私は同じ日に入門した同期なんです^^
あんな小さかったもえちゃんが今や私の娘のおねえちゃんになってくれてるなんて・・・
なんだか年月を感じるなぁ。 そしてとっても感激です☆

他の子たちも、みんなハルのそばに寄ってきてヘン顔で笑わせたり、
楽しませてくれました^^
みんな、いい子です!! 
早く、ハルもこの中の一員になって楽しく空手ができるといいなー!!


・・しかし、ハルがいい子に大人しくしていたのは基本稽古のみで・・・
この休憩時間のお遊びから切り替えらなくて(そこはまだまだ未熟の3歳児;;)
あとはもー、稽古中であるということを理解できず、
みんな真剣にやっているのに中に入っていって遊んでもらおうとしたり。


やっぱ、3歳にはまだまだ無理な感じです(´Д`)


ダンナさんは指導員目線で 「5歳くらにならないと無理ッ」 ・・・一喝!!


一応3歳から入門可能な道場ですが・・・
ハルの空手デビューはもっと先になりそうな予感。



がんばれクリック☆ どうぞお願いします!
    ↓
今更ですけど、小島よしおがすっごく流行ったじゃないですかぁ(すでに過去形)。

で、ウチのハルももれなくハマってたんですけど
最近はいい加減その影響にも陰りが見えてきたので(嬉しい反面、ちょっとさみしい・・・)
一応、記念としてブログに載せておこうと思います!(どうでもいいって話ですけど)



デデデン♪デデデン♪デデデン♪デデデン~♪・・・

オッパッピー1

スーパーでの買い物中に「オッパッピー!」の絶叫とかよくあるので慣れましたけど
こっから↑始められるとかなり恥ずかしいものがあります



オッパッピー2

「だけども、だっ、けっ、どっ!」  うわー完璧ー! そこマネする人結構レアー!



オッパッピー3

「でも、しょんなの・・・

オッパッピー4

・・・っかんけーねー!」






「ハイッ、オッパッピー!!」






・・・って そこ、写真なしだー!! そこメインだよー!!

一番大事なポーズの写真を撮り忘れました
「だけども、だっ、けっ、どっ」に気をとられている場合じゃなkった・・・

 



それから、この写真を撮り始めて気分が乗ったのか、
ハルが新ネタを用意していました(驚ッ)


いきなり、金色の紐を持ち出してきて・・・

 「あーーーーーーッ!!」 (甲高い声)

にしおかすみこ

にしおか~すみこだよ~


ってやだーもー! いつの間に覚えたのー 今日初披露じゃんー(@。@;)



正直、最初はその紐をムチに見立てていることとか気づかなくて
なに叫んでるんだろう?と疑問で。 
だから 「ハル、なに? それ、なんかのマネ?」 って聞いたら
ハルはなんて言ったでしょう?










答え:   






「あたしだよっ!!」






うーん、色んな意味で正解!



芸人さんのネタで我が子の成長を感じるってのはなんだか複雑です・・


6



ランキング、50位以内に入ってきました☆
  ↓   応援ありがとうございます!!

昼食に、ご飯も何もなかったのでホットケーキを作ることにしました。
(ホットケーキミックスは常備)

午前はサークルの親子体操、午後はスイミング、とばたばたなので
これ以上買い物に出かけていくのは面倒(´~`)
だから牛乳がないことに気づいたけど・・・
冷蔵庫にあった グレープジュース(100%)・・  うん、これでいってみよう!


まぁ、紫で多少はヘンな感じにはなるかなーと思ってたけど、



なんか、



紫どころか、




ホットケーキ1


セ、セメントー!!   ってゆうか生コン?



なんかきもい、きもいよ(涙)
私、これから何を作るの? コンクリート?
これ、ホントにホットケーキになる?
(ってゆうかなんで紫じゃないのー)



・・まぁまぁ、見た目はヤバイけど味はきっとおいしいんじゃん? きっと!
純粋にぶどうなんだし、失敗はないよ、きっと!


って、うーん・・・
ホットケーキ2

焼いても色がヤバイ。



けど、



・・・パクッ




むしゃむしゃむしゃ・・・・




・・・ごっくん。







うーん、


 ぶどうは?


ねぇ、純粋なぶどう味はどこへ行ったのかな(゜Д゜;)

確かに、飲み込んだ後、鼻に抜けるにおいから
ぶどう園が目の前に広がる感じはしてくるんですけど
なんかちがう・・・


はっきりいって、おいしくないし!


なんでー(涙) なんでこんなにおいしくないんですかー!


ハルはおいしい、おいしい、ゆってパクパク食べているというのに!
(私の分も食べてくれましたよ)


それはきっと ハルはあの工程を見てないからですよ(`Д´)
あの工程のせいだ・・・
あの、セメントを混ぜ混ぜしてるのみたら、おいしいなんて思わないんですよ(`Д´)
そうだよ!
あれを見ないで 「はいどーぞ!」 と出来上がりを出されたらきっとおいしいんですよ(`Д´)
(そうなのか?)



しかし、なんでぶどうにしちゃったんだろ・・・


ホットケーキ3

アップルジュースー!あったんじゃん!!

りんごのほうにしておけばよかった! 
りんごのほうが絶対おいしかったと思う!
りんごのほうがそして色もキレイだし!

わー、しくじったー!(涙)



微妙なセメント・・すっぱいぶどうな感じのホットケーキに、
あえて飲み物までグレープジュースで (そこは他に選択肢あっただろう・・)
もう散々ですよ

数日前から胃の調子が悪かったのですが、なんか悪化です、悪化(T_T)

最近、メジャーリーガーの 岡島秀樹選手(ボストン・レッドソックス) がよくテレビに出てますね!

私は野球好きだけど、実はプロやメジャーの選手は興味がなくて全然知りません。
(高校野球が好きなんです)

でも、彼のことはよーく知ってるんですよ。
そりゃもうメジャー行きで注目されるずいぶん前から知ってました。


だって・・彼、 ウチのダンナさんにそっくりだからーーー!!

okajima

この写真ホント似すぎで怖い。


( 「あ!これ↑おとうさんだー!」 by ハル ・・だそうです笑)



最近バラエティ番組でもよく出てるので嬉しいやら恥ずかしいやら微妙です。
私の夫がなんかテレビに出てますけど!(って・・・)



さすがに、岡島選手ほどそっくりってこともないですが、
ダンナさんは他の有名人にも似てるって言われることが結構あります。

まず、鶴見辰吾さん
昔、痩せていたときのことだと思います。
今ダンナさんは90キロ近くありますけど、高校時代は70キロ台?めっちゃ痩せてました。
で、卒業アルバムを見たら、うーん、
まぁ似ていると言われれば似ているかも?(痩せてれば。)

あと、プリクラを撮ったときの表情が安田大サーカスの団長 にめっちゃ似てるときがありました。
確かに、あの顔の要素は持ち合わせている感がありますね。

最後、ウケたのが レスリングのアニマル京子・・じゃなくて 浜口京子さん
「会社の先輩に言われたんだけどさ・・・」 って、切なそうに告白するダンナさん。

よりによって女性ですか!
うーん、でも、否定できないってゆうか・・・ それ、なんかすっごい拍手ー!

でも浜口京子さんにしたら 
「ウチのダンナがあなたに似てるんですけど・・」って絶対言われたくないですよね。
すいません。似ててすいません。(笑)


で、私的には浜口京子さんがツボなので
「岡島選手90パーセントに浜口選手のスマイル顔10パーセントも入れておきたい」 
な割合で似てるってことにします!


でもそんないっぱい有名人に似ていて羨ましいです・・・
私なんて特徴なくて誰にも似てなくて寂しいです・・・

しかし一度、妹が私にこんなことを言ってました

後姿 が 優香 に似てるよねー!」


・・・後姿てなにー? 
似てるもなにもそんなの誰にでも言えるわー!(涙) 天然か?

もういいんです別に。

 

「あの写真、ホントそっくり(@。@) 浜口京子似もちょっとわかるー(笑)」
という方は拍手をお願いします!
   ↓
この前、美容院に行ったってゆう記事を書いたじゃないですか。
あ、でも別に、髪の毛なんて切ってませんけどね? (しつこい)

それで、ハルも連れてったから時間的に何か省かないと無理だなと思い
カラーだけしなかったんです。
要するにカットとパーマをしたんです。(3時間もかかりました)
でもカットといっても、別に、切ってませんけどね?(もー、しつこいなー)

で、私、もう10年近く黒髪なんてお目にかかってないほど
ちょっと伸びたらすぐにカラー、を繰り返してきたんですけど
もう髪も傷むし、めんどうだし、いっそこのまま伸ばして黒髪にしちゃおうかと
悩みに悩んでいるところなんです。

今はかなり黒髪に侵食されてきていて
「生え際、黒いの目立ってきたなー」のレベルどころじゃなく、前髪なんて完全黒髪です。
ホントにヘンな状態なので早急にどっちかに心を決めなければ、って感じです。


黒髪 VS 茶髪


うーん、どうすればいいんでしょう。 


どうでもいいって感じですよね。 すいません。



ただ、 この子の髪の毛の色はすっごく憧れます!

(※「この子」=ハル)
Hair

あれ、写真だとイマイチ伝わらないわ(゜Д゜;)

照明や陽の当たり方によって変わりますけど、すっごいいい色なんです。
もちろん、生まれつき。
決して真っ黒ではなく、でも明るすぎず、ほどよく黒に近いアッシュ系の茶色?

身内、とくに妹なんかは、ハルの髪の色を絶賛してます^^
「この微妙な色合い、美容院じゃなかなか出せないね~!」 って。


ついでに髪型もなぜだかなんだかイケテルのです。
生まれてこのかた、一度もカットしたことないんですけど
「美容院でオシャレにカットしてもらったの^^?」 って言われたことあるくらい、
なんだか今風な感じでイケテルのです。(今風て。)
髪の毛を結びたがるので日々の髪型は微妙ですけど、
ホントは結ばない方がかわいいと私は思います。


いっそ、この子を連れてって 
「こんな感じのカットと色にしてください」ってお願いしようかなー。

みんさん、このお菓子知ってますか?

loacker


一応イタリアの?お菓子で ・・うわ、パッケージ読めない!
と少し慌てましたが、側面にちゃんと日本語書いてありました

『ローカー クワドラティーニ カカオココアクリーム クリスピーウエハース』

・・・だそうです。 (まぁパッケージの写真でだいたいわかりますね)




実は一度だけ食べたことがあるんですけど 
それが なぜか オートバックスで(@。@;)


カー用品の買い物をしに行ったときのことです。
あそこって結構なスペース取ってお菓子が売ってるじゃないですかぁ?
なぜカー用品店で?って疑問なんですけど。
しかもそれが全部外国的なお菓子で、ちょっとこれどうなの?ホントおいしいの?的な。
それで

 「こんなとこでわざわざお菓子なんか買う人いるのかねー!あははー」 

ってその存在を小バカにしてたら


・・・隣にいたー! (それは私のダンナさん。)


 「これ買っていい? おいしいんだって! ほんと!」


・・・えー(-_-)??


 「いやいや、ほんと! だって前に食ったことあるんだけどさー・・」


ホントさ、小学生かよ! このお菓子好きがッ!


まったく・・・ こんな微妙なものを・・・しかも小さい割に結構高いしさッ、

なんつってブツブツ言いながら仕方なく買ったんですけど
食べてみると 

それが 


なんと 


まぁ 


・・・おいしいったらおいしい!! とまらないおいしさ!!


このやめられないとまらない感はカルビーのかっぱえびせん以来です!

ウエハースごときにおいしいだのおいしくないだのなんて違いがあるの?っ感じですけど
ホントにこんなおいしいのは初めて食べました!
しかもこのウエハースがまた一口サイズでつかみやすい食べやすい♪
わーこんなの好き好きー!


で、あんなに冷めた目で見てた私のほうがハマリました(笑)


あぁ、もっと食べたい、もっと買いたい・・・



でも、それだけ買いに オ~トバックス~♪ ってどうなんでしょう。
それこそ、

 「こんなとこでわざわざお菓子なんか買う人いるのかねー!あははー」


・・・私のことか! きゃーやだよー


カー用品の買い物ついでに、ならまだしも、それのみ、ってのがきつい。



まぁ、お菓子とか置いてる雑貨屋さんにありそうだよねーなんて話していたのですが
それ以来すっかり忘れていました。


で、今日たまたまフラッと立ち寄った駅ビル内の輸入食品雑貨店みたいなとこで見つけ、
即買いしました! わーい!

色んな味があって若干興奮気味でした♪
さすが!オートバックスではここまでの品揃えに無理があるわね~(^皿^)
してやったり。


loacker2


アップル味もあったんですー! しかも大きいバージョン!

今日は二つだけにしたんですけど
また他の味も試しに買いに行かなきゃ!って感じです^^

いい場所見つけた~♪



ウチのダンナさんが!
オシャレとは無縁のダンナさんが!
なんだかちょっとイケてるトートバッグをぶら下げて帰ってきました(゜Д゜) 

これ↓
トートバッグ


まぁ、このバッグが「イケてる」ってのは言いすぎですが、
彼はいつもダサいリュック(それも言いすぎ!)で会社に行ってるので
こんなの持っている姿ってのがとことんオシャレに見えたんです(@。@)お~!


え、なになに、これなに、どうしたの?


なにげに文字のところ部分的に消したのですが ・・・実は会社名。
(ちょっと「ラフォーレ」っぽく見えません??^^)

そう、このバッグはダンナさんの会社で作った会社用の?商用?バッグらしいです!


えー!そんなの聞いてないー! (まぁ私にそんなの言う必要はないと思うが)

でも男性しかいない会社でこんな結構かわいいバッグがあったなんて!!

知らなかったー!もー、言ってよー!
ってかなんで今まで使わなかったのー!


すごい突っ込みまくりました。 




会社名は、会社名っぽくなく普通の名詞を使っているので
そのまま使っても全然アリってゆうか、それが会社名だとは誰も思わないだろうという
結構かわいい名前なんですよ^^
一応全国規模の会社だけど、一般市民の消費者には関係ない会社だし
テレビCMもしてないから誰も知らないだろうけど^^;


だから、この商用トートバッグに普通にお弁当とか入れて通勤しちゃえば?
って感じなんですけど
手に持つのがウザイからやっぱりリュック派みたいです
(あの、ダサい・・リュックですか(´Д`;) もーこれ使えばいいのにー!)

そんなことでは永遠にオシャレとは無縁ですてー。


テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
結構遅くなりましたが 
あけましておめでとうございます♪


2008年始まりましたねー。

昨年から引き続き大殺界の2008年が・・・。

何が怖いって、私もハルも、今年は加えてダンナさんまで
シナダ家みんなして大殺界ってなことですよー!
3人みんな水星人だもんで(>_<。)
(だからこのブログのURLの一部が mercury=水星 なわけです)

元々ヘコみやすい私が一層ヘコむ年になるってことですか?(;_;)
ってそんなこと考えただけでヘコむわ!(;_;) もういや。



そんなの気にしない人もいますが
私はがっつり気にしちゃうタイプです(´Д`;) たすけてー



どうか、シナダ家みんな無事に生き残りますように・・・



そんなちょっと心配(勝手に心配)なシナダ家を、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



夕日

車窓より。

テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記
