シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


二日目は朝一でディズニーランドへ♪

今日もホテルからミッキーのバスで向かいます^^ ホント可愛いバスだ~

land1



開園前でしたがすでに長蛇の列が・・・
みんな、平日なのになんでこんないっぱい人がいるのぉぉ??って・・・
待ちきれず、ハルはお父さんの肩車!

land2



入場してすぐにミニーちゃん発見!! (↓この男の人は関係ありません;;)

land3

でもミニーちゃんとの写真撮影をするための順番待ちが既にまた長蛇の列・・・
一時間くらい待ちそうだったので断念しました;;


・・・するとすぐ近くにプーさんが!!

land4

まぁ51かわいい^^

でもこちらは人だかりが少ない・・・ なんで^^;?? (私は一番好きだけど(>_<)266
順番も15分待ちということでプーさんとの写真撮影をすることにしました♪

(それにしても今や人気キャラクターとの写真撮影は順番待ちになったのねぇ・・・)

ハルとこゆきがいるのででなるべくここでは色んなキャラクターと写真を撮ることが
目的の一つでした。
意外と実際の着ぐるみを前にしたら怖がるかな~? なんて思っていましたが
全ッ然平気で、うれしそうにキャッキャ、キャッキャ♪してました^^

プーさん含め、色んなキャラクターと写真を撮ることができましたが
UPはまとめてまた後日!



プーさんとの写真撮影の待ちの間にしっかり者のおばあちゃんが
ファストパスを取ってくれていたので 待望の 『プーさんのハニーハント』 に乗りました!

子ども向けかと思いきや、大人も結構楽しめる(笑)
すっごくヨカッタです^^

それにしても入場すぐにダッシュでおばあちゃんがファストパスを取りに行ったけど
ファストパスを取るのにもすでに並んでいたらしいし、
私たちが乗りに行ったときにはもう夜の8時分の発券になっていた(@。@;)!!
とってもとっても人気なんですね・・・


何と言っても今日は子ども中心で動くことにしているので
あとは色々、小さい子が乗れる「のんびり系」に乗りました!

先述したように、平日だというのに夏休み中か?と思うほどの混雑ぶり・・・
それほど人気がないようなアトラクションでも順番待ちが長い;;
それでもハルもこゆきもとってもいい子に待つことができました!
感心、感心^^


この日はとっても暑く、半そで^^; こまめにドリンク休憩です!

land5


ほとんど抱っこをせがまず、自分の足でどんどん歩いてくれました^^
こゆきと仲良く、手をつないでね^^

land6



そしてパレードを見るのも目的の一つ!
あっ、ミッキーが来たよ~☆

land7



まだまだ続くよ・・・ ^^;


テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっとやっと、夜のディズニーシー編の更新です^^;

夕方 ホテルにチェックインして一休みしたあと、
『アフター6パスポート』という18時から入場できる夜間チケットでシーへ♪


まずは入場してすぐのシーのシンボル、ビッグな地球!

sea1

夜であること、カメラの性能、そして何より私のいたらない技術により、
写真が見にくくて微妙・・・である点は予めどうかご勘弁を(>_<)


お昼だったらこの地球儀も青々してキレイなんでしょうけど
とりあえずここは記念撮影スポットだよね、ってことで^^;

sea2


シーではランドに比べ子どもが乗れるアトラクションが少なく、
しかも夜ということでちょっと微妙だったのですが
とりあえず一番の目的 『マーメイドラグーンシアター』 へ!

ハルは元々、リトル・マーメイドのアリエルが好きだったので
反応も上々♪
天井から吊り下げられた形で実写版アリエル(とってもキュートな外人さんでした♪)が
クルクル回っていたり、魚の着ぐるみをきたダンサーさんたちの華麗な舞・・・
ハルは目をキラキラさせて、そりゃもう釘付けでした!!

写真が撮れないのが残念~265


アリエルのショーを見た後は同じエリアでコーヒーカップに。
私がトイレに行っている間にダンナさんとハルはおばあちゃんと・・・(゜Д゜;)置いてかれたッ

ハルはなんか怖がってたみたいで下向いてますが^^;

sea4


シーではマーメイドラグーンのエリアが一番可愛いですやっぱ^^
ショップなどの壁もさりげなく模様があったり、
ディスプレイなどすごく凝っているんですよね! トイレに至るまで!
すごいわディズニ~266

私は毎回、そんな細かいところのかわいさを発見するのが好きです^^
今回のお気に入りはコレ↓
まぁ細かくはないけど、何気ないところにこんなのがあったりすると見入っちゃう☆


sea3


お次はメリーゴーランドだッ
(またおばあちゃんと・・・)

sea5

また回る系ですか(@_@;)
シーでは子どもにはやはりこういった定番の乗り物しかないですね~
ちょっとかわいそうだったかなーと思いつつも・・

そんな中、私たち大人組(シナダ家夫婦、弟夫婦、妹)は子どもたちをおばあちゃんに任せ
ちゃっかりスピード系のアトラクションを楽しみました^^; すみませんっ!


基本的にぐずることなく、自分の足でしっかりと歩いてくれていましたが
たま~に疲れるとマキおばちゃんに甘えモードです

「だっこだっこ! マキがいい~! おかあさんはいやなの!」

sea7

こんなとき(おばあちゃんやマキがいるとき)は絶対に親には甘えないハル・・(´Д`)
終始マキおばちゃんにべったりでした282
楽っちゃ楽だけど「おかあさんはいやなの!」ってかなりさみすぃんどぅえすけど(;_;)


「ディズニーに着いたら絶対にアレ買ってつけようねー!」 って決めてた、
ミニーちゃんのカチューシャ51 いぇい!

sea8

ここでは大人がつけててもアリってゆうか、まぁまぁ許されるけど・・・
ちょっと恥ずかしい^^;
やっぱり小さい子がつけるとすっごくかわいいですよね~♪

・・・って、だからおっさん(弟;)がつけちゃあやばいよあんたっ(゜Д゜;) (こゆきの)

sea8

帰りのモノレールでこゆきはねんね・・・zzz でもハルは元気!!

10時の閉園ギリギリまでいましたが、
途中夕飯をとったりでそんなにゆっくり園を堪能できなかったかも~。
でも子どもたちにはもう遅い時間だったし、なによりアリエルのショーがとても楽しかったようで
よかったよかった^^
(今だにハルは夢にアリエルが登場するみたいで寝言で言ってます^^;
 よっぽど印象的だったのね~420


sea9

ホテルに着いたよ~!

明日は朝からディズニーランド♪ ミッキーに会えるかな~


ディズニーランド編へ続く・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記

またしてもディズニーリゾートの続編はお休みです・・・

え?そんなのもうとっくに忘れてたって??
写真が多く、ごっちゃごちゃしててなかなか進まず・・後回しです(>_<)


それはさておき、
今日はお友達が転勤のためお引越しするので、お見送りに行ってきました

育児サークルのお友達なのですが、ハルも大好きなスミレちゃん・・・

引越し業者がバタバタと作業している中、
マンションのエントランスまでみんなで押しかけました^^;


お別れ


左から→ ミクちゃん51 ノアちゃん51 スミレちゃん51 ハル。
(ハルはしっかりスミレちゃんの隣をキープ!)
みんな今年3歳児の女の子です^^

ハルには同学年の女の子のお友達が少ないのでみんな貴重な存在。
そんな中また一人・・・スミレちゃんがいなくなっていまうなんて・・・!
しかもこの四人の中でスミレちゃんとだけ同じ幼稚園へ行くはずだったので
とても残念(;_;)


「スミレちゃん、遠くに行っちゃうんだよ?」 と言っても
ハルはニコニコしながらただ私の言葉を真似して繰り返すだけで
意味はわかっていない様子(´Д`;)

でもハルより半年早く生まれてちょっとお姉さんのスミレちゃんは
自分が遠くに行ってしまうこと、みんなと会えなくなること、ちゃんとわかっていて
「バイバイしたくない!」 と泣いていました(;_;) 

あぁ、せつないねぇ。。。


さよならを言いに行ったのに ハルを筆頭に子どもたちは空気を読めてなく(笑) 
いつもどーりバッタバタ遊んでいましたけど^^;


私にとっても、お友達が転勤でお引越し、という経験が初めてなんですよね。
さみしいなぁぁ。。。


でも東京なんで、そんな一生会えないような遠い場所じゃないし(笑)
今の時代、メールでいつでも簡単に連絡もとれますもんね^^


元気でね~420

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ディズニーリゾート旅行の続編はいったんお休みで・・・


今日は 誕生日230 で~す♪


実は私とダンナさんは同じ誕生日!! すごくない184??
学年はダンナさんが一つ上で、丸々一歳離れているわけです^^


ちょっと前までは 「歳をとるのいやだわ~」 と抵抗がありましたが
最近は全然そう思いません!!

だって、去年の誕生日を過ぎたころから、必ず年上に見られてたのです(;_;)
年齢を言うと 「え、まだそんな若かったの?!」 って毎回驚かれて・・・
もうイヤだよ(´Д`;) そんな老けてるかしら・・・
(みんな優しいから 「落ち着いてて大人っぽいからだよ330」 って言ってくれるけどね・・・)

だからもう開き直って 「○○歳よ、カモーン!!」 って感じです
こうなったらこの見た目にみんなが納得する年齢に早くなってしまえ、ってね
・・・自虐的だわ(笑)

しかも、ダンナさんなんか
「お前はそれでもまだ20代には見られてるからいいけど オレなんか常に30代だぜ!」

お、お、恐れ入ります! 

私たち夫婦、二人して・・・どんだけ歳いってると思われてるんだ263
二人ともまだ結構若いほうだぞー・・・


そんなわけで、今日は二人とも Happy Birthday343 
(で、見た目年齢にまた一歩近づきました282

夜にご飯を食べにいきまーす!!

ダンナさんだけの誕生日だったらお家で一生懸命料理作りますけど
私だって誕生日なので料理はしたくないでーす!!

ご飯の支度をしなくていいってだけでも幸せだわぁぁ^^

東京ディズニーリゾートへ行ってきました♪

メンバーはシナダ家と私の母、妹、弟一家です
(ちなみに、いつも父は登場しませんがちゃんと存在はしているのでご心配なく(笑)
 がやがやとした場所に行くのが苦手な人でいつも参加しないのです^^;)
子ども2名を含む総勢8名を、MPVに乗せて舞浜まで関越道をドライブ☆

えぇ・・・ 例の、二日前に傷ついたばかりの愛車で・・・ 
ごめんね~と思いながら(笑)


いつも東京方面へ行くときは群馬の赤城高原S.Aで休憩するのが定番です!

S.A


グンマンて・・・(´Д`;)

↑左のグリーンがハル、真ん中のレッドがイトコのこゆきです☆



S.A

こゆき(水色の服)は久々のブログ登場でしたね!


どうも~♪ 前髪がなかなか伸びないこゆきで~す^^

S.A

未だに二人は「双子ちゃん?」と間違われるんですけど、そんなに似てます??


もうすぐ3歳になる二人。
車中ではすっかり二人の世界を作ってなにやら楽しそうにず~っとおしゃべり^^
ずいぶん成長したもんだ~と感心しておりました!

ときどきケンカもするんですけど、原因はいつもおばあちゃんの取り合い(笑)
かわいいなぁ^^; 
おばあちゃんたら大人気なんです!


さて、小さい子たちもいることだしこまめに休憩をとったりして
ホテルに夕方に着く予定で行きました


そしてホテルに到着~!
ディズニーリゾートオフィシャルホテルです

hotel



↓ロビーがステキで気に入りました♪ 

hotel



↓ハロウィーンのディスプレイもかわいい!

hotel



ちびっこが遊べる施設がロビーに併設されていました
すっごいステキ~♪
ホテルで子どもが退屈しないよう配慮されてるんですね、すご~い!↓

hotel



チェックインの時間まで遊ぶことにしました!

hotel

わ~い♪

hotel

普段遊ぶところにもよくある風船のやつ(笑) いつもどーり遊んでるねきみたち^^;



hotel

なんかここで満喫しちゃってる感じで
もうディズニーランド行かなくていいくらいなんじゃ・・・ って(´Д`;)


 


お部屋はオーシャンビューでした!
響きはステキなんですけど、別に海もそんな綺麗じゃないし・・・ 天気も悪いし・・・


hotel


でもテンションはアップです!

hotel


お風呂も海側にあって、とてもいい感じでした!

このホテル、
私が今までディズニーへ来るのに泊まった中で一番よかったんですが
弟の会社の組合だかなんだか?の割引を利用したので
一人一泊、なんとたったの 4000円!! 安ッ!!

こんなに安くて申し訳ないです266って。


↓お部屋の廊下側から臨める夕方のロビー風景420

hotel

これが室内とは思えないですよね!
本当にこのホテルの造りがとても気に入った私です^^



ホテルで少し休んでから、夜のディズニーシーへ行くことに♪
ホテルを出ると目の前にディズニーリゾートラインのモノレールが走っています

train



モノレールの駅まではミッキーのシャトルバスで移動です

bus


モノレールに乗り込んで! ミッキー型の窓がかわいいです^^
シーはもうすぐだ~♪

train

↑大好きなマキおばちゃんにしっかりしがみつくハル282


一日目、夜のディズニーシー編へ続く・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

わたくし、やってしまいました・・・

今年3月に納車され約半年。 まだまだ新しいシナダ家のMPVを・・・

・・・こすって傷つけた(>_<。)!! がーん。


それは昨日のことです。
いつものスーパーでいつもの立駐に車を停めました。

でも店の入り口に近いほう(左手側)が空いたので前進して移動することにしたんです。
そのとき・・・ そのとき・・・ 左側に柱があって・・・
全然気に留めていなくて・・・ 左斜め前に進むときに ガガガッ!! っと(@_@;)

結構すごい音がしたのでハルもびっくりしてました。

こすって傷ついただけかと思ったら、結構へこんでいる(゜Д゜;;))
どんだけ無理矢理いったんだよ私ー(;_;)

「あーーーあーーー・・・ ぶつけちゃったよーーー・・・」 

車とともにへこむ私・・・(別にダジャレじゃないです)

ハルもすんごい悲しそうな顔して 「ぶちゅけちゃったね・・・」 って・・
ハル・・・心配かけてごめんよ(>。<)


なんだか私、このときかなりボーっとしてたんです。
実はこのスーパーに来るまでの道のり、考え事をしていて
どうやってここまで来たのか、いつの間にか辿り着いたって感じで
全く記憶がありませんでした。

だからいつもだったら結構邪魔なこの柱に注意しているのに
この日は全然ダメだったんですね。

ものすごいへこみましたけど
もしかしたら、神様からの警告だったのかも?と考えてみたら
こんなもんで済んでよかった!って思えてきました^^;

だって運転中全く覚えてないくらいボーっとしてたから
このままだと絶対事故に遭ってただろうし。
気をつけろ!っていう気づかせのために車を傷つけることになったのかもしれない!

MPVくん、本当にごめんよ(>_<。)

車の運転は本当に気をつけなきゃです!!


傷は素人から見ても簡単に直りそうな予感のする程度なんですけど
へっこんじゃってるのが・・ これどうやって修理するんだろう? って・・
修理代、一体イクラかかるんだーッ(´Д`;)


とりあえず、実はこの傷ついた車でみんなを乗せ、明日から旅行です。
気分がちょっと微妙ですぅ;;

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記
