シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

東北大震災から3ヶ月が過ぎました。

一度、ここで色々思うことなど書いたのですが、
どう書いても偽善ぽく感じてしまうので、全部消して何も触れないでいました。


ちょうど地震発生から一週間後に ハルの幼稚園で卒園式がありました。

計画停電、自粛ムードなどから、卒園式自体も行われるのかどうか・・・
気持ち的にもバタバタしていましたが、
みんなが無事で一緒に卒園式が出来ることって本当に幸せだよな~と感じていました。


私は子どもたちの卒園証書の授与の場面では泣かなかったのに
来賓の方のスピーチの

「この子たちは中越地震の年に生まれましたよね。」

の言葉に、東北の地震のことが重なり、
ぐっっと胸がつまって鼻水流すほどボロボロ泣いてしまいました。


あぁあの時ハルはお腹の中にいたんだな~こんなに元気に大きくなったんだな~



卒園式



そしてあっとゆう間に小学生になって!



入学式


 ※母は産後どうしても体重が戻らず・・↑この時ブレザーがきつかったです(爆)今もだけど(爆爆)



記念写真

(↑左の方にちゃっかりおチビさんも便乗)




初めての小学校の運動会も無事に終わりました!


運動会

幼稚園の運動会では3年間かけっこビリだったのに
50メートル走で生まれてはじめての一等賞をとったよーーーーー!!!

(競争相手がみんなおっとりさんでよかったです^^;)




学校では実は初っ端から泣いてばかりで・・・

ほんとーーーーーーに、 泣き虫!!


私も心配で悩んだり、先生に相談したりとかしていました。







先日の保護者の懇親会で自己紹介の場面があったのですが
「子どもの長所を発表しましょう!」ということになりました。

えーーー(汗)
ハルと言えば、泣き虫! しか思いつかないんですけど。。。てゆう(笑)


でも改めてハルの長所を考えてみるよい機会でした。

すぐ泣いちゃうんだけど でも負けず嫌いで
どんくさくてのろいんだけど でも最後まで頑張る
素直でまっすぐな子です。


そんな感じかな。



空手も、頑張ってます!



空手

↑初めての昇級審査会で師範と握手。  無事にオレンジ帯(10級)になりました^^


空手の組手でも、しょっちゅう男の子に泣かされてるんだけど
でも空手をやりたくないととか、休みたいと言ったことは一度もないので
なんとか気持ちも強くたくましくなってほしいと思っているところです。



次回はアヤの近況報告~☆


その後、とか言って

昨日の今日 というスピード展開なんですけど。




マスク、早々ゲットン♪



mask


『お一人様2個限り』 ということで 5枚入り×2個の10枚のみなんですが、
とりあえず安心しました~(´A`)=3




ネットで色々検索してみると


マスク50枚入り900円! 即日発送!


なんてのが結構あって、
なぁんだ~便利じゃん!助かるじゃん!

って思わず買おうとしてたんですけど、


購入者のレビューとか見ると、批判が多くて・・・




・衛生用品なのに取り扱いが雑で、不安になりました。

・あまりの薄さに、「使えない」と思いました。

・ニオイがきつくてダメでした。

・色が青すぎます。

・安さに惹かれたけど・・・こんなもんですねぇ~。



 ・・・・・・・etc.




・結局、店頭販売されているものを買いなおしました。


(↑決定打。)









というわけで、ネット購入は辞めて
今日は大きめの薬局に ダメもとで行ってみたんですよー。



実はそこでもなくて、やっぱりかぁ・・・
と、とりあえずたくさんあったガーゼタイプのを買ったんですけど、
レジ通過後、


帰り際に!


店員さんが!


入荷されたばかりであろう新しいマスクを!



陳列し始めたのを発見!!!!!!













マスクキタ―――――――――(゜A゜))))――――――――!!!!!








あっぶねぇぇぇ!


私、ツイテル!  超ツイテル!!








私もね、なんでこんなにも必死なのかというと、
昨日も書いたように、大きな総合病院に行く機会がどっと増えてですね・・


昨日、今日、明日。

何気に三日連続で病院通いですよ(´Д`;)




普段は個人医院での健診ですが、
出産はその大きい病院(提携)ですることになっているのでね、
何かと、コンタクトをとらないといけない用事があったりするんですね。




ちなみに今日は診断書をもらうための診察をしに行ってきました。



あぁ~あ~マスクなしだ~ 気をつけないと~


ってテンション下がり気味で産婦人科の待合室入ったら、
 


そこにいたすべての人々がマスク着用。




医者や看護師さん、受付の人などスタッフはもちろん、
患者の妊婦さん、付き添いの旦那さん、子どもまで!!


マスクしてないの、 
あ、あ、あ、あ、あ、あたしだけ!!!!!????




わー。 なんか浮いてるー。
あたし、超浮いてるー。


マスクしてないことが異常みたいに見えるよー。


なんかみんな見てるよー。
マスクしてない私を哀れんでいるよー(涙) 


(↑被害妄想)













でもさ~?




みーんながマスクしてんだったたら逆に~、


私に移る可能性、ゼロじゃなぁ~い??(^^)v








っっなんてねっ!(爆)



や!ば!い!

















マスクがない!!!!!!!
















え、今更?

みたいな( ̄∀ ̄;)…














のほほんとし過ぎてました私。


漠然と、新型インフルエンザは他人事~みたいな感覚に陥ってました私。










妊婦なのに私。…




馬鹿じゃん(涙)












今日久々に大きな総合病院に行ったらみんなこぞってマスクしてて…


(普段の妊婦検診は個人の産婦人科医院に行ってるので)







やべーΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!!










てそこで初めて世間との感覚のズレや、

自分の、妊婦としての自己管理意識の低さなどを



痛感しました(ノ_・。)…















(おせーよ。)















そういえば何日か前、ダンナさんが










「今、外とかで見る妊婦さん、みんなマスクしてんだよな~


必要だよな~


薬局行くとき見るようにするわ~」










て言ってたなぁ( ̄○ ̄;)







その時の私。↓












あぁ~? ふ~ん…まぁね~マスクね~~








超、上の空。


超、他人事。




なんなら、


「何をそんな危機迫ったように心配してんのかしら(゜∇゜)」


ぐらいに思ってた自分が恥ずかしいわ…(〃д〃)









ちょっとしばらく薬局巡りの旅に出たいと思います…




(て、なんか…ネットで買えるみたい( ̄○ ̄;)↓↓↓↓)

ハルの幼稚園の体操着が小さくなったので
新しいの買いに行こうと、駅前のデパートへ出かけることにしたんです。

(市内各種学校、幼稚園の制服などそこのデパートの売り場で取り扱っているのでね。)



私ほら、一応、つわりの時期なんで・・・

すこぶる体調悪いんですよ。


ホントは昨日行こうとしてたんだけど、
やっぱ無理だから明日にしよう、って今日に延ばしちゃって、
でも、そんなんだといつまで経っても行けないから、
がんばって行くことにしたんですよ。

駅前だから駐車場ないし、と思って、
がんばってチャリンコこいでさ・・・


途中の歩道から車道に出るときの段差とかで
すごい揺れる度に うぅっっ!!(吐き気) とかなりながらも
がんばって辿り着いてさ・・・





そしたら、





























デパート 定休日だった。































あわわわわわわ(゜Д゜;)))・・・・






























私のこの頑張りを返していただきたい(涙)





























帰り道、

「くっそー!くっそー!」 言いながら(←心の中で)、


なんかヘンな路地に迷いこんだと思ったら・・



そこはまさしく「殿町」という名前にふさわしい、風俗街でして・・・(〃Д〃)



あわわーあわわー言いながら、
ママチャリで颯爽と駆け抜けてきました。

































もーなんなんだよ・・・・・・・・。








頑張ったのに空回りしちゃったから余計気持ち悪いです(涙)













こんなときは、チーズだ!!!(怒)



cheese




↑今これが最高にお気に入り♪






インフルエンザにかかってもーたぁ…











しんどいです(;_;)


