シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

まぁ、今更、まだG.Wの話題ですか?って感じもしますが・・・
私的な思い出の記録でもあるのでよかったらおつきあいを^^;


じゃんっ!
サントピアワールド1

遊園地に行ってきましたー♪

ゴールデンウィークに遊園地だなんて、そんなベタなお出かけ・・(-_-)
私だったらそんなの選択肢にも入らないけど、
母がこの日しか休めないということで(孫と遊べる唯一の休日!)、
遊園地行こうよ~と誘われたのです。
絶対混んでいるに決まってる!と思いきや、意外とそうでもなかったりしました^^
(ディズニーランドのあの圧倒的な人の多さに慣れて錯覚してしまっているんだと思います・・)


この遊園地、私の地元近くで、高校の同級生とかたくさん住んでいる地域。
道中、「あ、あの子の家だ~!」とか発見したりして、とても懐かしく感じながらやってきました^^

ここには実際、高校3年のとき友達と一緒に遊びに来たのですが、それ以来!
「わ~久しぶり~☆」 なんて。

同じく、ダンナさんも 「わー、久しぶりー・・・」 なんですけど、
彼は転勤前の担当地域だったので仕事でここに来て以来だったよう。 
仕事て。 仕事でしか来たことなかったて。 なんかかわいそう(´Д`)ぷっ。

ま、そんなこんなで懐かしのローカル遊園地にハルも連れてやってくるとは嬉しいものでした^^



サントピアワールド2


この日はとてもいいお天気で日差しも強く、
おまけにハルの帽子を持ってくるのを忘れてしまったので
ハルは一日で日焼けしてしまいました・・
ゴールデンウィーク明けの幼稚園で 
「ハルちゃん、肌白かったのに真っ黒になっててビックリしましたよー!
 一体どこに行ってきたんですかー!」  って先生が^^;

 ・・べ、別に、海外脱出組とかじゃありません・・
 ・・ハワイとか行ったわけじゃないですから・・ えぇ、サントピア焼けですけどなにか・・



サントピアワールド3

まぁ、ご覧のような笑顔で、楽しみました^^



それから
近所の大通りで花まつりというのが開催されていて歩行者天国になっていたので
ブラブラ遊びにいきました!

花まつり1

今の時期、ツツジをよくみかけます。きれいですね♪
ハルは花が好きなので、歩いていると花を見つけては「きれいねー!」と言ってます。
そうそう、たんぽぽの綿毛とばし!欠かせないね~^^


綿つながりで、綿アメ☆
花まつり2

何気に、ハルは人生初☆綿アメでした!!!

お祭りとかでよく見かけるけど、高いし、いつも買ったことなかったんですよね。
アレって、ただパッケージが高いだけなんですもんね。
プリキュアとかさ、ホント、包装代ですよ、まったく!

これは包装なしで、出来たてを割り箸につけただけですぐハイって渡してくれるので
50円だったの!! 安っ(笑)

なんか白いふわふわを、はむはむしてかぶりついてたハルの様子がかわいかったです^^




まぁ、シナダ家のゴールデンウィーク・・・もとい、「連日の日曜日たち」 はこんな感じでした。


おしまーい。



←どこまで落ちていくのかしら・・・(泣)

お久しぶりです!一週間ぶりにPCに向かいました!
あ、アイタタタ・・(ランキングの順位が)

ゴールデンウィーク、終わりましたね~。
シナダ家は「ゴールデンウィーク」というより、
「いつもの日曜日が何日か続いた」って感じでした。
要するに、遠出はしなかったってことですけどぉ(´~`)うふ。(じゃなくて、ふう。)

まぁ、ダンナさんが仕事だったのでね。
携帯電話待機だったので出勤はしなくていいけど電話鳴ったら対応、みたいな。
結局仕事は入らなかったのですが、会社のそのケータイ持ってるだけで手当てがつきます!
待機だから!電話鳴らなくても、仕事なくても、待機してるからー!
ちょっと稼いだゴールデンウィーク(はぁと) うふ。



ちょいちょいお出かけしましたが、まずは海に行ってきました!

ここは今話題の外国人演歌歌手ジェロの歌に出てくる出雲崎の海☆

出雲崎海岸1


海岸では 「なんちゃらなんちゃら出雲崎~♪」 ってゆうジェロの歌が流れていました
観光客もいっぱいいたりして
ジェロさまさまです、出雲崎町・・


出雲崎海岸2


さすがに海には入ってないけど、雰囲気だけでも味わってください♪↓





この海岸には遊具もあります^^

出雲崎海岸3

(脇腹を掻いている人のパンツがちょっと見えてることなんか気づかなかったことにしてください)


出雲崎海岸4

すべり台して。


出雲崎海岸5

なんかヘンな銅像(新潟人には馴染みの良寛さんですけど)に抱っこされたりして。


私は病み上がりで具合が悪かったのでこの後日陰で休んどりましたが・・
なんかいっぱい遊んだみたいです^^;



さて、海編は終了でまだどーでもいいお出かけ編が続きますけど、
また次回におつきあいを~♪


←あ、アイタタタ・・・

先日、イルミネーションを見てきました♪

毎年この時期、近くの工業団地でさまざまな会社が敷地内でこぞってやっているようです。
こちら参照。

私はちょっと話に聞いていたくらいで見たことはなかったのですが
ダンナさんが仕事帰りに通ったときに見たらしく、きれいだったから行ってみよう!
ってことになりました^^

一応写真は撮りましたけど・・・うまくないので見づらく、すみません(>_<)

illumination1

↑ひゃ~。このブレブレはひどいですね(;_;)
 全体的に写したのがこれしかしかないので泣く泣く載せてみました・・・


illumination2

↑私はこの白い木がお気に入り^^


illumination3

遊園地みたい!


illumination4

ここはまた違う会社のもの。
また雰囲気が違って上の↑と比べるとちょっともの足りないけど
なんかかわいかった^^

他の会社でもイルミネーションのライトアップをしていましたけど
なんせ最初に行ったところが規模が大きく派手だったのでどうしても比較してしまって・・・
ダメですね^^;
その工業団地が電子系の会社が多いからなのか、みんな競うようにライトアップしてるんですけど
これがまた一つの冬の名所になっているのでステキなことだなぁと思いました^^

ハルは着くまで車で寝てしまっていたのですが、ピカピカ光るものが大好きなので
機嫌よく起きてくれました^^
寒かったけど、キレイで楽しめました♪
カップルと家族連れ、半々くらいでしたけど 
クリスマスにはカップルだらけになるんでしょうかね^^

今年はじっくり秋を感じる間もなく、冬が来そう(>Д<)

昨日の夜から今朝にかけて、雪が降ったみたいです!
雪という雪ではないけど・・・みぞれでしょうか?
朝起きたときに車のフロントガラスにうっすら白いものが積もっていました・・・
そりゃ寒いわけだ((゜Д゜;;)))

11月に入って紅葉シーズンなのに、毎週末なんだかんだ用事があり、
じっくり紅葉ドライブも出来ませんでした
なので先日、夕方真っ暗になってから思い立ち、もみじが散っちゃう前に!! と
慌てて 『もみじ園』へ行ってきました^^;

18時前でしたが外は既に真っ暗。 しかも寒い!
でもライトアップされているので人も思ったよりたくさんいました^^
ちなみに、ほとんどがカップルでしたが、熟年夫婦が意外と多く、
「仲がいいんだなぁ^^」 と微笑ましく感じました


燃えるように真っ赤なもみじ!

紅葉1


夜なので「写真大丈夫かなぁ?」 と心配しましたが、
このとき初めてこのカメラに 紅葉モード機能 があることが発覚^^;
(そんなの年に一回しか使わないんだろうな~@@ ってか今まで知らなかったし)
昼間だったらもっとよかったと思うのですが、思ったよりはキレイに撮れる気が。


黄色のもみじもなかなか味わいが♪

紅葉2



赤とか黄とか微妙な色をしたものなど色々あるのですが
日光の当たり具合で色が変わるからなんでしたっけ?

紅葉3


ハルは 「もみじ、もみじ♪」 と上機嫌でした^^

紅葉4


それにしても、やっぱり昼間の方がよかった・・・ なんかバックが暗くて寂しい・・・

紅葉5


何気に、ウチのすぐ近くの 『市役所通り』 のイチョウ並木が真っ黄色ですごくキレイなんです☆
それが今日、一気に葉っぱが落ちて歩道が黄色で埋めつくされていました・・・

もう冬はすぐそこだぁー282

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅行から一カ月も経ちましたが・・・やっと最後の記事です^^;


今回はディズニーキャラクターと共に撮った記念写真を♪


一番最初は並んで撮ったプーさんと↓

プーさん

この日クマがひどかった私・・・の顔は伏せさせていただきました(´Д`;) 
あぁホントにひどい顔だった・・・


お次は偶然出会ったドナルド^^↓

ドナルド



そして・・・グーフィー?だっけ?↓

グーフィー?

ハルもちょっと 「きみ、だれ??」 って顔してる^^;

このグーフィー?を見つけたとき、彼はバックに写ってるお姉さん方↑に囲まれていて
「一緒に撮ってぇ」 ってしつこくされてたんだけど
ハルとこゆきを見つけるなり、寄ってきてくれたんです!!

そしてぎゅっと抱きしめてくれて、
まだ続いていたお姉さんたちのしつこいおねだり攻撃をやんわり拒否(笑)

「この子たちが優先だよ」 というジェスチャーをしてくれ、
ハルとこゆきの撮影にいっぱい時間をとってくれました^^♪ やっさし~い!
やっぱり小さい子がいるととても特ですね(笑)


グーフィー?2

「おひげが顔にあたりそうなのー(>_<)」


そして並びに並んでトゥーンタウンのミッキーのお家に入りました!
ミニーちゃんのお家にも並んで入ったけど、ミニーちゃんはいないということに
気づかず・・・ 残念でした;;
でもここには必ずミッキーがいるので写真撮影が100パーセント可能^^

写真もキャストのお姉さんが撮ってくれます

ミッキー

私の肩にミッキーの手がぁ (またしても顔は伏せさせていただきました・・・T_T)


というわけでいろんなキャラクターたちと写真が撮れて満足でした♪


それから10月ということで至るところにハロウィーンの演出がしてあったのが
とてもかわいかったです^^

あんまり撮れなかったけど少しだけ・・・

ハロウィーン演出1
 


ここでの写真撮影は大人気でなかなかいいポジションで撮れませんでした;;

ハロウィーン演出2


カボチャカーだよ♪

ハロウィーン演出3



以上、ながながお付き合いくださいましてありがとうございました^^


来年からはハルもこゆきも園児だし、なかなか平日には無理そうだけど
また絶対行きたいです!
(弟に頼めばホテルも激安だしね♪)

おしまーい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
