シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

みなさんごきげんよう^^


やってきました、『シナダ家の人々Ⅱ』 定番シリーズ。

これを載せずにおっては気になっておちおち夜も眠れやないという(ウソ)
もはや私の使命。


ハイこちら。↓


pino
pino 期間限定シリーズ ☆ラムレーズン☆



pinoってばホントに色んな味を出してきますね!
次にも期待☆



ちなみに、9月後半にハルの幼稚園の運動会がありました。

じっくり記事を書きたかったのですがなかなか書ける気力と体力がなく・・
(いっぱい伝えたいことがあったんです!この日私熱が38度あってフラフラだったとかさ(汗)・・)
とりあえずの写真UPだけしておきます!

運動会1

運動会2
かけっこはビリだったけど、マイペースにのんびり走ってたハルがかわいかったです^^



ではまた。



いつか病気のことをゆっくり書けるといいなぁと思っています。


コメントの返事できなくてごめんなさい!
でもとてもうれしく、有難く、読ませていただいています!



←元気になれるよう応援お願いします☆

昨日、アパートの同じ階にお引越しされて来た方が
ごあいさつにいらっしゃいました。



「これ、ほんの気持ちですが、どうぞ。」



と、頂いたのが・・



うなぎパイ
夜のお菓子ー!(うなぎパイ)



うわさには聞いていたが、これが、あの、夜のお菓子ってやつですかー!ほほうー!
(ちょっと興奮。)

実は実は、私、初めて見ました。
もちろん食べたこともないの。


ハルがすんごい食いついて、早く食べる!食べる!とうるさい。


「でもハルー、これうなぎだし、おいしくないんだよー」



そう、私はうなぎがダメでね、
夏のスタミナ食の定番、うなぎの蒲焼とか、うな丼とか食べれないしね、
だから夏はキライなんだ・・


って違うー!!





「いやいやいやいや(笑) 

これ、うなぎが入ってるわけじゃないから。

うなぎの味とか、しないから!」




や、やだ、ダンナさんにツッコまれた・・



じゃあなんでうなぎパイなんていうのよー!
うなぎじゃないのにうなぎのパイだとー!?

(厳密に言うと、「うなぎの粉」なるものが入っているらしい。)



「つーか、おまえ、うなぎパイ食べたことねーの!!?

すげー、 そんな人(うなぎパイがほんとのうなぎだと思ってた人)、初めて見たわ。」







う、うるさーい(涙)




とりあえず・・・

夜のお菓子なんでちゃんと夜に食べました。1枚だけ。

(ハルはおいしいおいしい、もっとくれもっとくれ、って感じだった)




で 今日、幼稚園から帰ってきたハルの開口一番のセリフ。


「うなぎたべたーい!!」


3歳の乙女が言う言葉ですか。


「えーでもさ、夜のお菓子だからさ、今は夜じゃないんだけどなー」
(って違うか)



で、

私が愛情込めて作ったホットケーキ
ホットケーキ



よりも、



うなぎじゃないけどうなぎのパイ
うなぎパイ
夜のお菓子がいいんだって。



負けた・・


夜のお菓子おそるべし。
うなぎじゃないけどうなぎパイおそるべし。

←浜名湖名物、ありがとう!
pinoの新作が~ぁ?







シナダ家に~ぃ?









キタ------------っ!!!








pinoマンゴー

マンゴー!!





以上ー!!


(特にコメントなしー!)




←あ、でもおいしいよ☆

これまで私が食べたpinoたちはこちら→pinoシリーズ(期間限定バージョン)
ハヤシライスとハッシュドビーフ、どう違うの??



今日の夕飯のお買い物での疑問。
ルー売り場で真剣に悩んでしまいました・・・

どっちも同じようなものだけど、何が違うんだろ??



私って、超知りたがりの超調べ魔なんですよね~(´Д`)

ちょっとでも疑問があると、もー、すぐっ!すぐっっ!調べるんです!
今の時代、ネットでちゃちゃっと何でもわかるけど、
買い物中にはさすがに調べられないっ(>_<)

 「調べたい、調べたい!
  あーっ、もうっ、電子辞書持って来ればよかった!」
 
こんなときだけ思い出す、一時お気に入りだった電子辞書の存在。

 (ってゆうか、ケータイでGoogle検索できたのにね・・・すっかりテンパッて。)


ルーのパッケージの裏側なんかをガン見して色々比べてみたけど
結局、違いがわからなかったので・・・
なんかおいしそうに見えたハッシュドビーフにしました
(パッケージのデザインは大事ですよ!メーカーさん!)


ということで今日のシナダ家の夕飯はハッシュドビーフです!(ルーに頼っての。)
久々に牛肉、それもグラム228円を買いました・・・
イタタ・・・
グラム100円以下の肉しか買わない私が・・・
イタタ・・・

まぁ、今日は給料日ということで、たまにはね^^;



ちなみに・・・
ハヤシライスはハッシュドビーフが訛って変化したもの、らしいです!


い、いっしょなんじゃん・・・ 


どっちにしようか真剣に悩んだ私の時間をかえしてー!



←ありがとうございます☆

それにしても、ビーフストロガノフとの違いは・・・?
当ブログで定番になりつつある、pinoの期間限定シリーズ!
※過去のpino記事

今回はレアチーズ味です♪

pino(レアチーズ)


何気に、今までの味の中で一番好きかもです!


こう、ちょっと忘れたころに期間限定の新作出してくるあたり、
pinoのやつってば、ファン心をわしづかみしてやがります!
次はなに味出してくるの!?ってすでに楽しみなんですけど!



追記。 ガソリン、この地域一帯では20円安くなってました♪
     満タンにして1000円も安くなったYO!!!
     みなさんのところはどうでしたでしょうか?



 ←ここを押してくださると私はうれしいかもです(>。<)


