シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~

早いものでアヤの誕生から半年が過ぎ、
めでたく「ハーフバースデイ」を迎えました!



とか言いつつ、
そんな言葉(記念日)をすっかり忘れていた私です;;



 ※同じ1月生まれの子を持つママさんが
 
 「ハーフバースデイのお祝いのケーキを注文したんだー♪」 

  と言ってたので気づきました・・


  それにしても、ケーキて(汗)!





そんなアヤの成長ですが、
5ヶ月にして「ずりばい」(ほふく前進)をするようになり、
どこまででも行ってしまうようになりました(゜。゜)




[広告] VPS


↑これは出来たてのころなので、今はもっと速いです!




同じような月齢の赤ちゃんが集まる広場みたいなとこに連れて行くと、

ものすごく驚かれます!


「えっ、こんなちっちゃいのに、今何ヶ月なんですか!!」 って・・・





えぇ、ホントに、アヤってばすごくちっちゃいのです。


実は今日も赤ちゃん相談と称する5~6ヶ月健診だったのですが、
体重が6,495グラムしかなくて・・・

母子手帳に記されている成長曲線(成長の目安)を下回りそうなくらいでした。

身長は普通くらいなので全体的にちっちゃいわけではないのですが
ホントに他の子と比べるととっても華奢です。

相談員の保健師さん?もちょっと絶句気味で。。


「母乳のみだけど、、おっぱい、ちゃんと出てます???」 とか言われちゃいました。



結構ショックでした(涙)



私もアヤの体重は気にしていたのですが
全然ぐずらないし元気に動き回ってるし
運動量が超越的なものだからなーと思うようにしています。


そういう言い方をしてほしかったですね;;






そうそう、このちっちゃな体での圧倒的なスピードのずりばいもさることながら、

実はつかまり立ちもするようになりました(゜Д゜)どんだけー!





[広告] VPS



あ、あごぶつけた(笑)・・・これは失敗^^;




で、またさっきの保健師さんの話ですけど、

「つかまり立ちもするようになったんですよー」って言ったら




すっごい怪訝な表情で

「そんなことまだしなくていい時期なんですけどねぇぇ」 とか

冷めた口調で言われ・・・





私的には 「あらまー早いのねー!」とか明るく言ってほしかったんですけどね。


まぁいいや(-_-)・・・






でもホントにこの子の好奇心はすごくて、
ちょっと見てないときになんかやらかしちゃうので(ゴミ食べたり)
まったく目が離せなくなってしまいました!!


どんな子になるんでしょうか^^;


aya




先日、
妊婦時代に通っていたマタニティビクスでのお友達のお宅にお邪魔してきました♪

みんな、無事に出産して・・・
赤ちゃんたちは、スクスク育っていて・・・

よかったよ~(T_T)


☆ベイビーズ大集合☆

babys1

一番左がアヤ。

左から誕生順に並んでみました^^

1月生まれ(アヤ) → 2月生まれ (二人、男の子) → 4月生まれ(男の子)





それにしてもまぁなんてカワイイんでしょう!(*´Д`)

素晴らしく癒される空間でしたよ♪


ハルのときは、初めての子だし自分のことだけでいっぱいいっぱいでしたけど
今は二人目の余裕ってやつ?で
アヤだけでなく、お友達の赤ちゃんはもちろん、
全然関係ない知らない人の赤ちゃんまでめちゃめちゃ可愛くて仕方ありません(笑)

スーパーとかで赤ちゃん見かけると、ニヤニヤしてしまいます。←怪しい人




babys2


そそそそそれにしてもー!

ほかの3人みんな男の子なのにアヤが一番髪がないー!

一番坊主ー!

ガールズ坊主ー!(涙)




ハルも全然なかったんだよなぁ;;

いつも男の子に間違われてたからなぁ;;


(ピンクの服着てるっちゅうねん!)




早くフサフサ生えますように(´人`)・・・





ちなみに・・・



姪っ子(こゆきの妹・ももは)は今年の4月で1歳になったんですけど
今現在もアヤより髪がありません!(衝撃的事実。)


え!?



ああああああれより!?


あれよりも!?   


さらに坊主!?





※髪量の比較。


1歳2ヶ月児(ももは) < 5ヶ月児(アヤ) <<< 2ヶ月児(お友達)
 

  





・・・・・
















赤ちゃんて本当に可愛いですよね!(にこ)








