シナダ家の人々Ⅱ

~楽しい我が家~


8月2、3日に行われた長岡花火。


やっぱり、長岡花火は日本一だと思いました!

(他県の花火は諏訪花火しか知らないくせに←)



☆フェニックス☆

[広告] VPS



☆天地人花火☆

[広告] VPS




そんなわけで(どんなわけで?)ハルの夏休みは明日で終わりです!


今日はアヤの一歳半健診に行ってきます!



はーーーなんか忙しー!!







とにかくキレイで感動なので見てください!





長岡花火2009 『天地人花火』

[広告] VPS


途中から飽きてしまって

「はなびのむだづかいだ~!」 とか言い出すハル・・・(´Д`;)



うるさいっっっっっ!!!(笑)





2004年の中越地震の復興を祈願して


長岡花火2009 『フェニックス花火』

[広告] VPS



年々パワーアップしている長岡花火大会!

今年は今までで一番最高だったと思います^^

日曜日の夕方・・・



「ねぇ、ハルはさぁ、幼稚園でお父さんになんか作ってこなかったの?・・・」 
byダンナさん。








さみしすぎる(笑)




金曜日に作って持ってきたのに、バッグの中に「お父さん」を二日間放置!
私のときは母の日を待たず速攻壁に飾ってたのに!
「父の日」が終わろうとしてから自ら催促!
ぷっ(笑)



父の日

あらあら、また上手になっている気が^^(親バカ。)
ちゃんとお父さんとお母さんとで特徴の違いが出ているもんですね!
(こちらで比較→母の日のプレゼント



もーハルったらー!わすれちゃダメでしょー! 



(って、私もね。)




世の中のお父さんたち、ドンマイでーす。 (え、ウチだけ?)

←超ありがとうございます!
昨日の母の日、ダンナさんが夕食を作ってくれました!
私はハルの母であって彼の母ではないのに・・なんか、すいませーん^^;


彼は普段から日曜日には結構料理をしてくれるんですけど
たいてい一品もの。
オムライスとかー、親子丼とかー、主役級のやつですね。
だから私がスープなりサラダなりを作り足すので、
結局二人で交代でキッチンに立つことになるんです。

でも、昨日は 「味噌汁もおかず(副菜)も全部自分で作る!」 と、
はりきってお昼の3時から準備してました^^;


メインメニューは 豚の角煮(コーラ煮)☆


私はコーラで作る角煮を食べるのは初めてだったんですけど
すっごぉくおいしかったです!!!
意外や意外。 コーラ、イケますねぇ♪



で、後片付けのお皿洗いもやってくれたので私はのんびりさせてもらいました!



・・・と、言いたいところですが。


一つ言わせてもらうと、
彼が一生懸命料理をしている間、私はなんか「ゆっくりしちゃいけない」と思って


しゅっしゅしゅっしゅアイロンかけたり、
ミシンでガタガタ縫い物やったり、
お風呂ゴシゴシ床磨きしたり、


なんかいつもより疲れちゃったー(´Д`;) のんびりどころではない。



なんなんでしょうか私。
貧乏性ってやつですかね(笑)



とにかく、豚の角煮がおいしくてお腹いっぱいで満足でしたー♪


ダメ押しのプレゼント☆
カーネーション


ありがとうございます^^



←こちらもありがとうございます!
しばらく続いた微熱もようやくおさまりましたが
咳がとまらず苦しい日々が続いております・・・助けて~(;_;)

みんな心配してくださって(ありがとうございます!)、「医者行った?薬は飲んでる?」
ってよく言われるんですけど、
私は風邪くらいでは病院には行きませんし、薬も飲まない派です・・・
薬は症状を「抑えるもの」であって「治すもの」ではないし、
熱でも咳でも鼻水でも、全部出し切ってしまうことで体が丈夫になるから
いいことだって聞いたので。
(特に子どもは。だからハルも風邪くらいでは病院に連れて行きません。)

・・・なんて、でもお仕事をしてたら迷惑かかるし、そんなこと言ってられないですよね・・
薬とも上手に付き合うべきなんでしょうけど、
「飲まないったら飲まない!」と私も結構頑固なもので^^;;

実はちょっとしたバイトしてるんですけど、
熱が出てた日も根性で乗り切りました・・・しかも、雨の中、屋外で・・・あはは(´Д`)

根性いぇ~い!(ダブルピース)




・・・・・・・・ってそんなだから長引いてんじゃんってことくらいわかってます(涙)ばかだー


来週空手の昇級審査があるんですけど、どうしましょう? ・・聞いてどうするんだ




さて、前置きが長くなりましたが先週の土曜日、私の親友の結婚式がありました♪
わ~!めでたいー!

でも・・・実は、私は諸事情が重なり都合がつかず、行けなかったんですけどね(涙)


招待状をもらってから返事をしなきゃいけない日までかなり悩みましたが
泣く泣く、断念したのです(;_;)
うー!行きたかったー!

彼女は、大学時代の親友で、今は愛知県で中学校の教師をしています!(すごいでしょー!)
新郎になる彼も同じ大学の一つ先輩だったので私も一緒に飲みに行ったりしてて
よく知っている人なんです^^

私のような、新郎も新婦もどっちも知っているという存在は結構貴重だったんじゃないかと。
だからこそ、ホントに行きたかった!
なんて残念なんだー!



式当日も彼女におめでとうメールをしたんですけど、こんな返事が返ってきました


    さっちゃん、遠く離れとるけど、つながっとるでね!!



あぁ、涙。。。


私は彼女の名古屋弁(ってゆうか愛知弁ですかね)が大好きです(>_<)
ぐっときました。



彼とはもう8年くらいのつきあい(長っ!)でのゴールインだったので
ホントまだかまだか、と心待ちにしていたのですけど、
ようやく彼女にも春がきて、私もすごく嬉しい思いです^^



というわけで
おめでとうクリックを!(思いっきり便乗)
     ↓



